※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

お座りはできるけど移動ができない状況です。ハイハイやズリバイに移行するか、どうやって始めればいいか気になります。うつ伏せが苦手で寝返りも少ないです。

ズリバイせずに、お座りができるようになったのですが、移動ができないので、ずっと座ってます😱💦
ここからハイハイ、ズリバイなどに移行するのでしょうか?するなら、どんな感じでやりはじめるのでしょうか?
うつ伏せが嫌いで、寝返りも数回しかしてません😱💦

コメント

ichi★

下の子かそんな感じで、ズリバイせずにお座りができるようになって、しばらくするとお座りのまま移動するようになり、10ヶ月になってハイハイし始めました💦
結局、ズリバイは全くしなかったです😓

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    お座りできるようになって結構たつので、そろそろ移動するかな?と思ってるのですが、全く動かずで😱💦
    ズリバイ姿、見てみたいんですけどねー!笑

• 6月24日
のり

腹這いにしてみて、おもちゃを少し前に置いて手を伸ばして届くかなー?ぐらいの場所に置いてみてはいかがでしょうか😊ズリバイの練習に💡既に試していたらすみません😅💦
大きめな子じゃないですか?うつ伏せは苦しいのかもしれませんねー。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、大きいんです😂重たくて腰がいたいです笑
    一日に数回はうつ伏せで脇に手をいれて練習してるのですが、まぁ泣いて泣いて笑

• 6月24日
唐揚げ

お座りの体勢から前にバタッと倒れて、足を後ろに抜いてうちの子はズリバイしてますよ〜♪♪

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

めっちゃ器用ですね!
    うちの子も前には倒れるんですが、完全に転倒です笑

• 6月24日
  • 唐揚げ

唐揚げ

最初は転倒でしたが、気づいたら自分の意思で前に倒れてズリバイするようになってましたよ〜!!
    お座りさせていれば居なくならないから便利だったのに😭笑

• 6月24日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

まさに、夕方からおっしゃる通りに自分の意思で前にいくようになりました!そして、背筋使ってお座りに戻ります😁!
    確かに、動くと動くで困りますよねー!
    うちの子は後追いが始まったのですが、自分で動けないので、私がとなりに座ってないと怒ります笑

• 6月24日
  • 唐揚げ

唐揚げ

わぁーすごい!!うちの子もお座りに戻る技を今日習得したらしいです(夫の話)!!
    後追い大変だけど可愛いですよね〜😍うちの子は私がいなくても全然気にせず1人で遊んでいられるので後追いしないかもーと楽だけどちょっと寂しいです😂

• 6月24日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

遅くなりました💦
    お座り戻り、あの日以来やらなくなりました(笑)
    後追い無いのも寂しいですよね(T_T)

• 6月28日
わたあめ

うちもうつ伏せが嫌いで、おすわりとつかまり立ちの後にズリバイなしでハイハイしはじめました!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

捕まり立ちが先でしたか!
    もしよければお座りから捕まり立ちまでどのような感じだったか教えていただけませんか?💦

• 6月24日
ままり

うちもうつ伏せ嫌いでは、お座りが先でズリバイもせずに6ヶ月から8ヶ月半までずっとお座りでした😂😂
7ヶ月半に寝返りできるようになって、短時間というか数秒くらいのうつ伏せを一日何回か繰り返ししてたら、そこから1ヶ月くらいでうつ伏せの方向転換できるようになり、ズリバイできるようになりました!ズリバイできて1ヶ月立たないくらいでもうすぐハイハイ習得しそうです😌同じくらいの時、お座りばかりでめちゃくちゃ悩んでました💦

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!返信遅くなってすいません💦
    悩みますよね💦
    お流れポンポンなんでうつ伏せが苦しいのか、寝返りしてもすぐ泣いてしまいます(T_T)
    ズリバイが見られる日が来るのか😨といった感じです(笑)

• 6月28日