※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

共働きです。旦那さんは、夜遅く帰ってくるので、家事の分担は、難しく…

共働きです。旦那さんは、夜遅く帰ってくるので、家事の分担は、難しく、お風呂を掃除してくれるくらいです。
食洗機、洗濯乾燥機を毎日使うと、やっぱり電気代かかりますか?いずれ、家を購入も考えていて、節約しなくてはとも思いますが、電化製品に頼れるならたよりたいなぁ。と思って。
毎日となると電気代どれだけ違うのかなぁ。

もし、乾燥機を使わず、洗濯物を部屋干しするとして、扇風機を使うor除湿機を使う。
どちらが良いのでしょうか

コメント

ぴー

食洗機、選択乾燥機を毎日使っていましたが他所のお家とそんなに電気代変わりませんでしたよ😊
食洗機やドラム式洗濯機は水道代が節約出来るのでトータルで考えると
そんなに大差ないと思います💡

• み

なないろさん、早速コメントありがとうございます‼️安心して、今日から、食洗機、ドラム式洗濯乾燥機使って、家事を楽にしようと思います💕

• 6月24日
  • ぴー

ぴー

どちらも乾燥までした方が
    カビが生えづらくて清潔に使えるので
    ガンガン使っちゃいましょう😊♥️
    せっかくあるなら使わなきゃ損ですよ🎵
    早く家事終わらせて
    早く電気消して寝ちゃえば
    むしろ電気代安くなるかも?なんて思ってました(笑)

• 6月24日
  • み

ありがとうございます!あるんだから、使わなきゃ損ですよね!干す手間省いて、違う事に費やした方が良いですし、早く寝ちゃった方がよいですね!

• 6月24日
ANGLE

うちの場合ですが使っていなかった頃と電気代は気になるほど変わらないです!
すぐ乾くので無駄に洗濯をしたり食洗機をこまめに1日何度も回すからか水道代の方が上がりました(・ε・`)

• み

こまめに食洗機回しても、電気代変わらないんですね✨なら、安心✨水道代は気になりますが笑笑

ちなみに、オール電化ですか?

• 6月24日
  • ANGLE

ANGLE

以前はセミ電化で、暖房のみ灯油、
    現在は、お風呂と暖房のみガスにしました。
    うちは子供が多く食洗機に入りきらない洗い物もかなり多いので水道代が上がりましたが普通に洗うより食洗機の方が水道代は抑えられると聞くので心配ないかと思います(*´ ˘ `๓)♬

• 6月24日
  • み

りりさん、安心しました!ありがとうございました✨

• 6月24日
yoshi

最近、食洗機を購入しました。
購入したばかりなので、電気代などはわかりませんが、水道代はかなり抑えられるかなと思っています😃
それになにより便利です。
ひと昔前はあまり落ちないとか言われていましたが、かなり落ちますよ。

• み

手洗いするより、水道代おさえられるんですね!皿洗いしている手間を食洗機使えば、子どもに関わってあげられますね‼️

• 6月24日
み

ご丁寧にお返事いただきありがとうございました✨