※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

① 1歳前後から お子さんが偏食なのか遊び食いなのかご飯を食べなくなっ…

まとめて 2つの質問失礼します😓💦
① 1歳前後から お子さんが偏食なのか遊び食いなのか
ご飯を食べなくなって 体重が少し落ちてしまった
って方いませんか??😥周りから見て 痩せた?とか言われましたか??

子供が5月の中旬で1歳になったんですけど
6月頃からご飯を半分も食べなくなりました😓
保健師さんには相談してて、ジメジメしてきたからダルいのもあると思うし 疲れて飽きるまで遊んであげて
はい!次はご飯!とメリハリをつけてあげるといいねと
アドバイスを貰っていたのですが
先日 私のおばあちゃん家に行った際に、子供が1歳の誕生日の日に会ってるんですけど
そんなに日にち空いてないのに 痩せた??と言われて…😥
いずれ食べてくれるようになりますかね…??😱
長くなってすみません💦

② 牛乳を飲ませようと思ったのですが、何の牛乳が
いいんでしょうか??
チチヤスが安くて とりあえず買ってみたんですが
チチヤスでも大丈夫ですか??(^_^;)

お願いします😭🙏

コメント

ママリ

うちも全く同じですー😅5月末生まれです。

6月に入ってからあんまり食べなくなりました💦それまでよく食べて体重はどんどん増加していたのがピタッと止まり、今100gくらい落ちてしまっています💧

1歳になった頃のママリの『きょうのひとこと』で『この頃は食べる量が一度減るけど体重増加が緩やかになる時期なので大丈夫』みたいなことが書いてありました💡💡

でも減ってしまっているので少し心配ではありますがとっても元気なので様子見しています☺️300gくらい減ってしまったら相談に行こうかなぁと思っています。


牛乳は何も考えずにいつも買っているCO・OPの牛乳をあげています😅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    は〜😭よかったです…😭
    私も全く同じでよく食べてくれていて
    小さめな子でやっと8キロいった!!
    と思っていたら また8キロ切っちゃって…😭😱

    私も見てます一言😂
    遊び食いをしても 食べる様ならあげてね とか 食べないからってミルクや母乳は❌って書いてあって
    でも、、ってなっちゃってて😣

    牛乳は何でもよさそうですね🤭✨

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    心配ですよね~😂

    うちは卒乳してしまってフォロミも飲ませていないので食べさせるしか栄養をとれないのですが、好きなメニューでも食べないので最近は諦め気味です💧

    量を減らして出すか、食べなかったらもうおしまいにしちゃっています💦

    9月頃にも一時期食べなくてその後食べるようになつたので、そのうち食べるかなぁって思うようになりました☺️

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ミルクなんですけど ミルクミルク〜!!って子じゃなくて
    1歳手前から 飲まない日もあったんですけど
    ご飯食べないと、お腹いっぱいにならないか心配になってあげちゃって😓

    なので、牛乳をあげて、少しでも
    栄養 体重 取れればいいかなって…🤭(笑)

    最初から減らして出すんですね!!
    食べてもらえなかったら辛いですしね……😥
    私もその内 またたくさん食べてくれればいいです😭

    ありがとうございました😔🙏

    • 6月24日