※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
子育て・グッズ

夏風邪って高熱続きますか?(*_*)1歳の娘なのですが金曜日の朝から38度の…

夏風邪って高熱続きますか?(*_*)

1歳の娘なのですが
金曜日の朝から38度の熱があり、病院を受診したところ夏風邪と診断されました。
処方された薬は飲ませてますが、ずっと高熱が続き良くならず今も40度あります💦

突発は先々週なりました。

コメント

さーこ8

突発って2回なる子供もいるって聞くので👂
月曜日下がってなかったらもう一度受診した方がいいと思います💦

• みきまる

みきまる

そうなんですね😭
    下がらなかったらもう一度病院行ってみます💦ありがとうございます🙏✨

• 6月24日
ジャンジャン🐻

まだ3日目ですので、夏風邪に限らずよくあることと思います😃

あとはその子の体質にも熱が長引きやすかったり。
うちの下の子は熱が出るとだいたい4日から5日は高熱ですよ😅
ただの風邪でも。😅😅

発熱のボーダーラインは5日と言われてるくらいなので、5日たっても下がる様子がなければ再診をおすすめします。
また、食欲はともかく水分がとれない、目力がなく脱力している、ぐったりしていて寝てばかり、症状が明らかに悪化している、呼吸がおかしいなどあれば、熱の長さ関係なく再診の目安にしています。

• みきまる

みきまる

そうなのですね😣💦普通の風邪=高熱という考えがなかったです😅

高熱がでて3日経ちますが、日に日に症状が悪くなってるので再診してみます。
    細かな説明ありがとうございます🙏✨

• 6月24日
ガラピコ

熱が続くと
心配ですよね。

40度あっても
口から物が食べられ元気なら
問題ない
これは、小さな医院も総合病院も
どこに行っても言われます。

ちなみにですが
娘は突発を2回アデノウィルスに1回なりました。
突発は発疹が出て終わるので薬を必要とせず発疹が出れば終わるので安心ですが、アデノウィルスはこれという薬はいらないですが保育園等を休ませる必要がありますし、熱が引くまで元気であっても3日かかりました。41度とか普通でした。

そのあと咳と鼻水が続いたので抗生物質を一週間完璧に飲みきれいに治りました。

血液検査やのどや鼻の粘膜でウイルス性かどうか判定できるので、安心材料として依頼しても良いと思います。

• みきまる

みきまる

突発2回も、大変でしたね(;_;)
    アデノウイルスも高熱が続くのですね😭
    処方された薬は抗生剤ではないので効いてないのかもです。熱が出てから日に日に症状が悪くなってるので心配で…血液検査してもらいます💦
    ご丁寧にありがとうございます🙏✨

• 6月24日