※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

夜間断乳をして約一カ月。未だに必ず2時頃、4時頃とグズグズ起きます。…

夜間断乳をして約一カ月。未だに必ず2時頃、4時頃とグズグズ起きます。
そして寝かすのに1時間時間がかかるときもあるので、毎度寝不足で身体の疲れが半端ありません。
逆に授乳した方が楽と思うようにもなりました。

夜間断乳のキッカケ。
離乳食を食べない為、食べてもらうように。
結果…変わらず食べない。

私自身が朝まで寝たい為。
結果…寝れてない。

一歳も近いのでおっぱい離れして欲しい為。

10ヶ月から始めた断乳。
だけど、効果も出ず、
もうやっていて何がいいのか、これを続けても変わらないのではないのかとわからなくなりました。

でも授乳したら今までの努力がとも思い頑張ってましたが、寝不足で疲れて娘にイライラして当たってしまったりで、昨日は3時に起きた時に授乳してしまいました。

3日を越えれば朝まで寝るようにとだいたい書いてありますが、いやいや、朝までは今も寝てくれません💦

この場合は夜間断乳をやめた方がいいのでしょうか?
離乳食を食べてもらう、おっぱい離れの為まだ続けるべきでしょうか?
逆に娘にはまだ断乳は早いのでしょうか?

基本母乳大好きちゃんで離乳食は食べません💦
あと2日で11ヶ月です。
日中の母乳間隔もなかなかあきません。
体重も7.2キロから変わらず成長線ギリギリの細子ちゃんです。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

きむ

今の状況では栄養不足になるので断乳を続けるのであればフォロミが必要だと思います(・ω<)

  • みこママ

    みこママ

    フォロミも飲ませたいのですが、飲まなくて💦
    その場所はやっぱり夜間断乳はやめるべきですかね?

    • 6月24日
  • きむ

    きむ

    完全に断乳するのも食べる量変わらないなら怖いしその状態なら夜間も断乳はもう少し先のほうがいいと思いますよ(・ω<)

    • 6月24日
  • みこママ

    みこママ

    そうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 6月25日
aco

夜間断乳のみですよね??
日中はあげてますか??
日中あげてたら夜間断乳しても
起きちゃう子います😭
うちはおっぱい一歳半まで
くわえてました🤣
離乳食まったくたべないですか?🤔

  • みこママ

    みこママ

    夜間断乳のみで日中は欲しいだけあげています!
    日中もやめないとやっぱり起きちゃう子もいるんですね💦
    離乳食は全くに近いです。
    基本二口、食べても一回量20gぐらいです💦

    • 6月24日
むち子

うちの子と似ています😭
うちもおっぱい星人で、離乳食なんてその頃ほんとに一口二口しか食べず。同じ月齢の子が150g前後食べると聞いて驚いたものです。
うちも夜間断乳が頭をよぎりましたが、夜間断乳しても寝るとは限らないと聞いたのと、桶谷式の先生に夜間断乳は意味がないと聞いてやめました💦
結果未だに2〜3回、ひどいときは5〜6回起きていますが...。離乳食もそこそこ食べるようになりましたが、まだまだおっぱい頻回で、それでも身長体重共に平均値なのでこの子にはこれだけ母乳が必要なんだなと思い、夜間授乳続けています。暑くなってきて、除湿かけていても寝汗がひどく、脱水も心配なので💦
授乳した方がママも楽だと感じているならば、一旦夜間授乳を中止しても良いと思います。

  • みこママ

    みこママ

    スプーン持っていくと口をつむりプイプイってしていらないアピールです。
    せんべいのハイハインは食べるくせに😭

    脱水私も気になります💦お茶を与えましたが飲まないので、もう断乳はやめようと思います。

    離乳食はその後食べてくれてますか?

    • 6月25日
  • むち子

    むち子

    うちもハイハインは喜んで食べます😩
    ムラ食いです💦食べない時は全く食べないし、食べる時はびっくりするほど食べます💦

    • 6月25日
  • みこママ

    みこママ

    そうなんですね!でもびっくりするほど食べてくれる日は嬉しいですね😆👏

    • 6月26日