※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプに変えるタイミングはいつですか?今はまだパンパースのSサイズのテープタイプを使用中です。周りではハイハイするくらいの子がパンツタイプを使っている人が多いようです。現在はテープタイプのSサイズとMサイズを使い切ってからでも大丈夫ですね。

いつからオムツのパンツタイプにしましたか?
今はまだパンパースのSサイズのテープタイプです!

オムツ交換するとき寝返りする時もありパンツのが楽かな?と思いますが、ハイハイするくらいでパンツタイプにする人は周りには多いのです。
テープタイプのSが2袋、Mが2袋新品であるのでそれ使い切ってからでもいいですよね……

コメント

みなみ

いつからってのは忘れちゃいましたがもうテープじゃ無理!って日がきました😂笑

• みるく

みるく

そゆ日がくるんですね😊

• 6月24日
みい

つかまり立ち始めてからパンツにしました(*´ω`*)

• みるく

みるく

つかまり立ちすると履かせやすいですよね✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちはもう歩き回っていますがオムツ替えの時だけは大人しくしてくれるので未だにテープタイプです😅💦

• みるく

みるく

いい子ちゃんですね✨

• 6月24日
みき

いいと思います!動き回りすぎてテープを止めるの大変だったり、ズレて漏れてしまうようだとパンツに変えた方がいいと思いますが、テープで問題ないなら全然ありです!

• みるく

みるく

漏れてしまうと大変ですもんね!

• 6月24日
けちゃまま

うちは色々と早くて3ヶ月半で寝返り、その後すぐズリバイを始め、5月でハイハイ完璧にできていて、6ヶ月の今はつかまり立ちしているんです。
動きもかなり激しくて、活動的な気分の時にはもうぜんっっっぜん仰向けでいてくれません(;o;)
5ヶ月の途中でめげてパンツタイプを買い、使っています。
テープタイプも残ってたので併用して使ってました(^ ^)
動き激しすぎるともーーーーむりっっっ!ってほんとに思いますよ(笑)
そうなったら使えばいいと思いますし、ならなかったらコスパのいいテープタイプ使い続けてもいいと思いますし(^ ^)

• みるく

みるく

テープタイプはコスパいいんですか?

• 6月24日