※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお菓子の量や回数について相談です。保育所での食事量と家でのおやつの違い、お菓子の分量について教えてほしいです。

赤ちゃん用のお菓子のことでお聞きしたいことがあります😊

前に主人が載せてる写真の赤ちゃん用のお煎餅を買ってきてたので、今日の朝にミルクを200ml飲んだ後、泣いたので、1袋2枚入りをあげたのですが、1回分のお菓子を1袋2枚は多いんですかね?😥
今、期間限定で(5月14日から6月4日まで持病で入院・手術と療養期間中の為)保育所に行ってますが、家にいる時にお菓子をあげてるのは先週の日曜日に赤ちゃん用のボーロを5個あげただけです😰
今、家に赤ちゃん用のボーロが4袋あるのですが1袋を2回に分けてあげた方がいいですよね?😥
また、保育所を退所後、家で見るので今後の為にもお菓子の量(個数)や回数など、参考にしたいので教えていただきたいです😊
※離乳食はまだ2回ですが、しっかり食べ、ミルクもしっかり飲んでます。

文章にまとまりがなく読みづらいと思いますがよろしくお願いします😫💦💦

コメント

かえ^o^

保育所は10時と15時におやつの時間あります!!
1袋くらい1回で食べてると思います(>_<)

• 里美

里美

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😣💦💦
    私的には家にいる時は頻繁にあげず、たまにお菓子をあげてもいいかな程度で思っていたのですが、1回分の量はどれくらいあげたらいいのかわからなかったので教えていただきありがとうございます😊

• 6月24日
はる

こんにちは( ´ ꒳ ` )
私の自己判断ですが。。
1才まではおやつ時間午前午後で1枚づつしかあげなかったです。
最近はご飯量も増えてきたので2枚あげてます。
ご飯を作った分ちゃんと食べてれば2枚くらいなら良いと思いますよ(。•ᴗ•。)

• 里美

里美

こんにちは😊
    コメントありがとうございます😊

そうなんですね😣💦
    私もお菓子をあげすぎたらいけないと思って、家にいる時はほとんどあげてませんでしたが、ご飯をしっかり食べてたらお菓子の量を調整すればいいんですね😊

• 6月24日
  • はる

はる

おやつの時間を間違えるとご飯が進まないからその時々ですね😅
    そろそろ3回食でも良いのかなとも思いますよ⤴︎

• 6月24日
  • 里美

里美

おやつと離乳食の間隔も考えないといけないですね😅
    私もそろそろ3回食にした方がいいと思ってました😊

• 6月24日