※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

乳腺炎でしょうか? 1ヶ月半の時に切開経験あり。 急に痛み、しこりあり。 白い液体出た後、半透明。 息子は普通に飲んでいる。 胸はふわふわ、一部押すと痛い。

乳腺炎について!
生後1ヶ月半の時に膿が溜まり切開しました。

その後順調だったのに
今日急に胸が痛くなりしこりが…
一度痛みを経験しているので乳腺炎だとすぐ分かりました。
でも不思議なのが間隔は3時間しか空いてないのに
急に痛くなりだしたので原因がわかりません。
絞って見たら少し白いのが最初出たけど
その後は半透明な色でした。
息子も普通に飲んでくれます。

飲んだ後も胸はふわふわになります。
ただ一部押すと痛かったりします。

これは乳腺炎で間違いないですかね…?

コメント

とくめい

わたしも乳腺炎繰り返してました。
授乳時間気を付けていても
例えば吸い方で飲む腺に偏りができたり
あるいは食べ物の関係で急におっぱいの質が悪くなったりするみたいです。

わたしもめちゃくちゃ気を付けてて二ヶ月くらい平気になったのでマックのフルーリーを食べたらすぐにアウトでその日の晩に熱が出たこともありました・・・
おっぱいがどろどろになって詰まったのかなーと推測してます・・・

必ずしもそうじゃないかもしれませんがこんなこともありますよーという参考までに。