※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
ファッション・コスメ

美容師さん教えてください🙌セルフでの白髪染と美容院の白髪染めはどう違…

美容師さん教えてください🙌セルフでの白髪染と美容院の白髪染めはどう違うのですか?セルフだと髪や地肌に良くないんですか?

あと美容院でも高いお店とお手頃なお店ありますがどこが違うんですかね?

コメント

m.s

美容師です。
ホームカラー剤はどんな方が染めても染まりやすいように美容院のよりも強めのお薬になってるのでダメージしやすいです。あと、色味も白髪を染めやすくするためにブラウンの色が濃い目に作られているので何回も染めていくと毛先が暗めになります。

サロンによってカラー値段が違うのはお店によってだとは思いますが、使っているカラー剤が違ったり、大きなサロンであれば人件費のこともあるので少し値段が高いんだと思います。

• maple

maple

コメントありがとうございます😊やはり美容院でやった方が良さそうですね🧐
    少し高いですがいつもの美容院で染めて頂こうと思います💓

• 6月25日
まる

市販のものは根元も毛先も同じ薬で染めますよね😭新生毛と既染毛は染まり方も違いますし、既存ダメージも違います💦ムラが出来たり、根元に強い薬を使うことによってダメージし、それが毛先に伸びてきた時にダメージ毛として存在してきます。

高い店と安い店の違いは、技術ですかね😂わかりやすくいうと安い店は、工場です😂ラインで生産してるみたいなものです😂

• maple

maple

コメントありがとうございます🙌わかりやすい説明助かります✨いつもの美容室で染めてもらいます💓

• 6月25日