※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

先生に思っていることを言えず、ストレスを感じています。子供のためにも気持ちを伝えたいです。

保育園や幼稚園の先生に、言いたいこと言えてますか??
わたしは、感じの悪い言い方になったら子供が嫌な思いするかもしれないと、なかなか思った事を言えません😢
なんか毎日ちょっとだけモヤモヤして、送り迎えも苦痛です😢😢
高いお金払って通わせてるのに…😭笑

コメント

すもも

どんなことを言いたいんですか?

• tomo

tomo

補足に少し書きましたが、細かい事書くとキリがないくらいモヤモヤしてます😅笑

• 6月24日
ぐるにゃー

うちは特に保育園に大事典不満がないので言いたいこともないですが、何かあれば、角が立たないように相談ってかんじでいうかなーと思います!
こうしてもらうことってできますかねー?みたいなかんじで。

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    不満がないなんて羨ましい!!
    ってかそれが普通なんですかね??笑

• 6月24日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

保育園の方針とか、やり方とかを散々聞いて納得した上で預けてるからっていうのもあるし、先生たちも何か言ってくるときは遠慮がちに言ってくるので(笑)
    補足にあるような内容だとしても、同じような言い方はされないです。
    仕事の状況等を聞き出した上で、ではこうしてもらえますかー?みたいな言い方で、最初から事情も聞かずに気をつけて、みたいな言い方はされないです。
    それにしても1週間でモヤモヤが溜まってるなら、この先大変ですね…
    どんな保育園かわかりませんが、納得できないことが多ければ園を変えることも検討した方がいいかもですね(。>д<)

• 6月24日
  • tomo

tomo

返信もありがとうございます♡
    ちなみに認可保育園ですか??
    わたしも散々見学行ったんですが、どこも0歳・1歳は空きがなくて待機児童でした😢
    転園出来る可能性は低いです😢😢

• 6月24日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

認可です。
    待機児童からの入園でした。
    無認可も考えましたが、納得できる園に出会わなかったので、育休延長しました。
    tomoさんとこも認可の申請はしたままなんですよね?
    早く認可が決まるといいですね(T^T)

• 6月24日
  • tomo

tomo

育休延長されたんですね!!
    詳しくありがとうございました!!
    わたしは今の保育園見つけた時に、「すっごいいい保育園見つけた!」と思ってたんで、自分の見る目のなさにガッカリです😩😩笑

• 6月24日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

いい保育園だと思ったなら、先生たちとうまく折り合いがつけば、安心して預けれるようになるかもですね!
    またモヤモヤがあれば、相談ってかんじで話してみてはどうでしょう?(^-^)
    大事な我が子を預けれるんだから、信用できる保育園であってほしいですもんね(^-^)

• 6月24日
ラフ

やんわり伝えてますよー

びっくりすること結構ありますよ🤣
先日も、預けてた哺乳瓶を返却してもらったんですが、誰のか分からないシリコンの乳首にすり替わってて😭
もう、哺乳瓶は使わないので、娘の乳首を返して欲しいわけではないですが、いつからすり替わってたのか😭💦せっかく娘用の乳首を用意して預けてたのに行方不明に。。

シリコンに書いた名前も、薬液に漬けたりしてるうちに消えちゃったみたいだし、仕方ないとはいえモヤモヤでした😢

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    悲しいですね〜😢
    なんか怒るとかじゃなくて、ビックリですよね😅笑
    やんわりが苦手な性格なので気をつけて伝えてみようかと思います😅😅笑

• 6月24日
よね

保育士です、
どんな内容だろう??気になります💦

• tomo

tomo

補足に少し書きましたが、細かい事書くとキリがないです😅笑
    保育士さん!アドバイス頂けると嬉しいです♡笑

• 6月24日
  • よね

よね

すみません💦補足読んでなかったです(>_<)
    延長保育のこと…
    遠慮なくと言った先生と、気を付けてと言った先生は同じ先生ですか?別の先生ですか??
    同じ園の中で考え違うというか、浸透してない先生って結構いるもので…先生によって言うこと違うとかも⤵️本当に困りますよね。保育士(したっぱ)でも困ります。主任にこう言われてやったことが、園長に注意されるとか⤵️

もし同じ先生が言うことが最初と違うなら、尚モヤモヤしますが…(>_<)

どちらにせよ、モヤモヤですね💦

うちの保育園では、子ども同士のトラブルとか噛みつきとかで、クレームきて揉め事になることも多くて💦

直接保育士に言いにくいからなのか、市役所伝いに連絡きたりもします。。

でもそーゆーときは、直接言ってほしかったって保育士同士で話したりします(>_<)
    もちろんこちらの不注意ですし、謝罪はしているのですが、親御さんもおさまらなかったのでしょう…。
    でもまわりまわってクレーム聞くより、直接訴えてくれたらなって💦

• 6月24日
  • tomo

tomo

延長保育の件、言ったのは違う先生ですが、その話してた時その先生も隣で聞いてました💦
    なので、園内で話がまとまってないって事ではないと思うんです😥💦
    認可外なので区役所に行くわけにも行かず…。
    まともな人間相手だったら、正直に話し合うのが一番だと思うんですが、何せ言ってる事がコロコロ変わる保育園なので、全く信用出来なくて…😢
    わたしが何か言ったらモンペ扱いされて、子供がつらい思いしないかな??とか、深読みしてしまいます😅💦笑
    お返事も詳しくありがとうございました♡
    保育士さんも大変そうですね💦💦

• 6月24日
  • よね

よね

えええー⤵️その先生も聞いてたのに、次のときに注意されたんですね⤵️
    何が正しいのかわからないですね…

モンペだなんて💦まさか‼️

でも子ども預けてる立場だと子どもさんのこと不安になりますよね…

うちでは、そーゆー手続き的なことで何かトラブルあったから、先生が子どもに対して何かっていうのは絶対ないんですが、怪我や喧嘩に関しては、あまりに言われるとこっちもピリピリして、せっかく仲良しの子たちを離したり(喧嘩するほど仲良しだったりもするんですよね…)
    あと、保育内容に関して口出しされたりすると、
    親御さんに気を使ってのびのびと保育できなくて子どもが可哀想ってときはあります(-_-)

でも、延長保育の件とかはどんどん先生の言っていけばいいと思いますよ~(^o^)

• 6月24日
  • tomo

tomo

返信遅くなりましたが、ありがとうございました♡
    喧嘩とか確かに大変そうですね💦
    なるべく感じ悪くならないように伝えて行けたらと思います😅

• 6月26日