※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

乳腺炎でしょうか?昨夜は平気だったけど、今朝痛みがあります。乳首にシコリがあり、熱いような感じ。授乳してて大丈夫でしょうか?

乳腺炎でしょうか?😭
昨日夜添い乳をしてる時は平気だったのですが、今朝先端に痛みがあり、赤ちゃんが吸っている時はもっと痛みがあり困ってます。乳首切れたのかな?と思いみましたが異常なく、赤ちゃんが噛んでる?!と思いましたがもう片方を飲ませてる時は痛みはありません。
触ると乳首の少し下あたりにシコリがあり少し熱いような?私自身は熱は無いのですが(;・∀・)このまま授乳してても大丈夫なんでしょうか😭

コメント

ゆり

白斑はくはんといったものかと思います。白いニキビのようなものができていませんか?

• ヒロとも

ヒロとも

小さく見にくいですが1つあります!!白斑って初めて聞きましたー(;・∀・)

• 6月24日
ゆり

わたしも経験したことありますが、ものすごく乳首がいたいですよね💧赤ちゃんに吸わせるのが一番の治療?になるみたいなので、痛くても我慢して吸わせて詰まりをとれるようにするといいみたいです。
食事で脂っこいものや乳製品をとると詰まってしまうみたいです。そこの詰まりが取れれば痛みもなくなると思います。

• ヒロとも

ヒロとも

最初、絶対乳首切れてるよー!と思ったら切れてなくて(;・∀・)うそーん?と思いました。確かに痛いの頑張って吸ってもらったら少し改善されましたー!

• 6月24日