※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
妊娠・出産

朝食後に下腹部痛や腰痛、吐き気があり、下痢を経験。初めての痛みで不安。前駆陣痛か腹痛か不明。経験者のコメントを求めています。

初めての感覚で戸惑っています😶💧(※汚い話が含まれています)

今朝、朝食を食べ終わった頃から下腹部が急に痛み始め、次に腰痛がするようになりました。吐き気が少しあります。
間隔は不規則ではありますが4~5回繰り返した後、便意がしてその後下痢を2回しました。1回目は酷く下し、2回目は少量。
今はここ一時間ぐらい落ち着いています。

今までこのような痛みを感じたことがなかったため不安になり投稿をさせていただきました🙁🙁💦
これは皆さんがおっしゃっている前駆陣痛と呼ぶものなのか、それともただの腹痛なのか……

同じような経験をされた方もコメントを頂けると嬉しいです✨✨
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

下痢から陣痛なる型よく聞きます!もしかしたら陣痛じゃないですか?😊感覚測って一応準備していてもよさそうですね😊頑張ってください🤰

  • ako

    ako


    コメントありがとうございます🙂💛
    今は落ち着いているのでやはり違ったみたいです😶😶
    間隔を測るアプリをダウンロードしてみました✌️✌️
    出産頑張ります💪‼️ありがとうございます💕

    • 6月24日
ゆあち✩︎

私は前駆陣痛では吐き気やお腹下すのは伴わなかったです💦💦
食あたりとかではないでしょうか😩?!
何か生ものとか変わったもの食べましたか??
38wだと、前駆陣痛か産まれるんじゃないだろうかってすごく敏感になりますよね!わかります💦

  • ako

    ako


    コメントありがとうございます🙂💛
    食あたりとの事ですが、生ものや変わったものは食べていないのでただお腹が冷えてしまったのかな?🤔🤔
    といった感じで、今は落ち着いています🙄⤴️
    まだ38週なので様子をみていこうと思います✊✊‼️

    • 6月24日
ロッタ

私も昨日その症状になりました!
吐き気はあっても吐いてはないですがもしかしたら前駆陣痛かもしれないですし陣痛に繋がるかもしれないので計ってみてもいいと思います!
下痢だと思ってトイレに行ってもでなければ私は計ってます!
トイレに座ると痛みが私はなくなってました!

  • ako

    ako


    全く同じです😬😬‼️吐き気はあるけど吐くまでいかず、便座に座ると少し落ち着く😶💧
    結局、今の時間までに5回下してしまいました⤵️
    間隔を測るアプリをダウンロードしてみました✌️✌️

    同じ週数ですね😙⤴️⤴️頑張りましょうね💪💕

    • 6月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    今か今かと思い毎日ママリの出産記録と陣痛記録みて私も当てはまらないかとにらめっこ状態です😂❤
    お互いその日がきたら気合い入れていきましょう💪✨

    • 6月24日
もてい

一人目の出産の二・三日前に吐き気はなかったですが、腹痛・腰痛・下痢ありましたよ💦
特に下痢は酷かったです(食あたりかと思うくらい10回以上トイレ行ってました)
その二日後くらいにおしるし→陣痛きました💡
もうすぐかもしれないですね~😌!

  • ako

    ako


    10回以上の下痢は相当辛いですね⤵️⤵️💧
    もていさんと同じように今朝のは陣痛前の兆候なんでしょうか🙄🙄…
    2日後どうなるのか、、様子を見ていこうと思います✊

    はい💓💓もうすぐかもしれません✨
    コメントありがとうございました🙂💛

    • 6月24日