※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

8時にミルクをあげた後、次はいつがいいでしょうか?離乳食も難しいです。夜中もミルクを2回飲むので、母乳の方が楽だった。時間を空けると言われても、私は放置できない性格です。

完ミのかたに質問です
8時すぎに起きてミルク100 次ミルクはいつあげたらいいですか?離乳食も、
ミルクってやっぱり難しい2回食も18時とかにしたいのにできないし
夜中もミルク2回も飲むし 母乳の方が楽だった
みんなお腹一杯やし時間あけてとか言わはるけど、その間ずーとかまってないとダメやし放置私にはできない性格やし

コメント

さらい

離乳食は朝は何時にあげたんですか?
ミルクあげるなら11時過ぎに泣いたらですかね、、

• さらい

さらい

体重減ってるんですか?

• 6月24日
  • さらい

さらい

くずぐずは、性格によるかもですね。
    うえのこがホントそうで、、

たとえたくさんミルクのんでも。

• 6月24日
  • さらい

さらい

二人とも完ミです。

• 6月24日
  • さらい

さらい

上の子は一歳6ヶ月までミルクでした。

• 6月24日
  • さらい

さらい

夜泣きもひどくて、、

• 6月24日
  • さらい

さらい

乗り越えられたのか、、一日一日をやっとすごしただけです。

ありとあらゆることをやりましたがおさまりませんでした。

• 6月24日
  • さらい

さらい

それはなんとも、、
    母乳をしらないのでわかりませんが、、

• 6月24日
  • さらい

さらい

あまりうちほどひどい夜泣きの子は回りにはいなくて、、

• 6月24日
  • さらい

さらい

抱っこしたり、夜中車でドライブしたりしてました。

• 6月24日
  • さらい

さらい

泣き止みましたが一時間後には泣き叫んでました、、、

• 6月24日
  • さらい

さらい

夜泣きの定義としては違いそうですが、その子によればそうかもですね、、

• 6月24日
  • さらい

さらい

泣くまでいいのでは?

• 6月24日
ゆーちゃん(*^^*)

うちは8時にあげて
次は12時か13時くらいです(^^)
いつも母乳の方が良かったって
投稿してませんか??😥

もう母乳あげられないなら
慣れていくしかないと思います

★

ミルク200~210を3、4時間おきに飲みます。
ミルクの飲みは良いですか?すぐお腹空かすようでしたら少しミルクの量を増やしてみたらどうでしょう?😊

• ★

うちの子も全然飲まなかったのでこちらで相談したことがあります😊
    母乳実感を使ってる方が多かったので、わたしもピジョンの母乳実感の哺乳瓶&乳首に替えて乳首も6ヶ月~を使うようになったら前に比べて飲みは良くなりました😊
    乳首や乳首のサイズなども替えて試してみてはいかがでしょう?😊
    わたしは出かける際は哺乳瓶、チューブのミルク、1つは水、もう1つはお湯を入れて水筒を2つ持ち歩いてます😊
    ミルク以外の水分補給するためマグも持ち歩いています😊

• 6月24日
  • ★

飲まないんですね!💦
    乳首のサイズも試してみましたか?😊
    6~8時にだいたい起きます。
    朝起きてもミルク、3~4時間ごとにまたミルクです。
    離乳食は10時頃、夜は7時頃。
    夜寝るのは11時過ぎになっちゃいます💦8時や9時に少し寝ますが絶対10時頃には起きて11時過ぎにちゃんと寝ます💦😩
    お昼寝も夜も寝かすときはおしゃぶりさせながら抱っこで歩き回ってます😂

• 6月24日
  • ★

やっぱ飲みませんか😵💦
    8時に起きた日はその3、4時間後にあげるので11時~12時にはあげてます😊
    だいたい夜は10時過ぎに起きて、
    前のミルク時間から3時間たってることが多いのでミルクあげてまた寝かします😊

• 6月24日
  • ★

離乳食はいっぱい食べますか?😊
    脱水ならないように白湯などあげてみてはいかがでしょう?😊
    うちの子も全然飲まない時期は時間の間隔は気にせず、泣いたり激しく指しゃぶりし始めたりお腹空いた合図がでたらあげるようにしてました😂1回で、いっぱい飲むようになり間隔もあくようになりましたよ😊

• 6月24日
  • ★

いつも起きるのはバラバラで早くて6時には起きます😂

• 6月24日
  • ★

返信場所間違えてしまいました💦

• 6月24日
★

ご飯の後はお腹いっぱいなんですかね🤔
白湯もあまり飲まないんでしたら心配なりますよね💦ミルクの味が嫌なんでしょうか😣ミルクもいろんな種類試してみましたか?😊
子どもによっていろんな合図があると思うので観察してみてください😊
いまだに遊び飲みします😂ダラダラ時間かかるときもありますよ😂💦
起きてオムツ替えてミルクあげてます😊

• ★

わたしは何故かイライラしません😂
    子どものペースに全部合わせての生活なのでミルクもダラダラ飲んでいつの間にか寝ちゃったりもして、予定が狂うことは良くあって大変ですがみなさん同じことですよね😂💦
    旦那が朝早くてわたしは一緒に起きるんですが二度寝して子どもと一緒に寝たいんですけど、寝ようしたときに起きちゃいます😂💦

• 6月24日
  • ★

子育てには悩みが付きものですね🤔💭
    お互い我が子の為、無理せずストレスも発散しながら頑張りましょうね😊

• 6月25日
はるくんの母

ウチの息子ちゃんも最近はダラダラ飲みしてます⤵️
8時過ぎにミルクを100しか飲まなかったら、飲みたがったときに飲みたいだけ飲ませてます💡多分100だけでは、お腹一杯でなかったと思うので。
ウチも完ミですが1日3回(多くても4回)しかミルクを飲まなくて、総量を考えると少なすぎるので⤵️

離乳食始まるとミルクとの兼ね合いを考えるのが大変ですよね😂
個性もあるのでママの思った通りにはならないし💦
お互いにストレスにならない程度にボチボチ頑張りましょうね⤴️

• はるくんの母

はるくんの母

返信ありがとうございます😄
    1日のスケジュールは

6時~7時 起床

7時30分 離乳食とミルク(150以下とかで少ないときに飲みたがったらその時に飲めるだけあげてます。)

9時30分 朝寝(2時間くらい)

13時 ミルク

14時 昼寝(2時間くらい)

16時 ミルク(飲まない日も有ります。)

17時30分 お風呂(16時にミルクを飲んでいなければ、そのまま離乳食とミルク、飲んでいれば19時に離乳食とミルク。)

20時30分就寝

ミルクは一回に220~280飲みます。
    でも、お茶も白湯も全く飲まないし、お腹が空かなければ哺乳瓶も舌で押し出すし、ミルクも飲み込まず吐き出します⤵️
    それこそ脱水が気掛かりなので、欲しがったときには欲しがるだけ飲ませてます💡

• 6月30日
  • はるくんの母

はるくんの母

就寝前は飲んでないです💡
    お腹一杯過ぎると寝付きが悪いみたいで😅
    あと、夜は眠気が勝ってて、ベッドに連れて行って転がすとセルフで寝てくれるので、抱っこユラユラはお昼寝だけです。

飲みたいタイミングはあくまでもウチの子の場合ですが、哺乳瓶を見せると喜んで、乳首だけ渡してもチューチュー吸いだすので、吸わせてるうちに作って飲ませてます💡

• 6月30日