※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

最近食べると気持ち悪くなる症状が出ています。これは再び悪阻が始まった可能性がありますか?

あと3日で6ヶ月に突入します。
悪阻は10月中頃には治まり、食べられるようにりました。体重もしっかりと増えだしました…。
しかし最近…食べると気持ち悪くなることが増えました。軽い悪阻みたいな感じです。これはまた悪阻?でしょうか。

コメント

maa@(・●・)@

こんにちは!
お腹が出てきて胃が圧迫されるようになった事によって気持ち悪さがでてきてるのではないでしょうか?
後期悪阻のような症状ではないかなーと思いました!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    急に結構お腹出てきたのでそのせいで胃が圧迫されてるようですね。
    出産まで続くのかなー(≡ε≡;)

• 11月19日
ピンクちゃん

6か月近くになると胃が圧迫されまた悪阻みたいなのがやってきてるのだと>_<1度に食べず少しずつ食べるといいですよ💗
私は妊娠2ヶ月から産まれるまで吐き悪阻で辛かったです😭何も食べれなくて食べても素麺だけそれでもはいてましたぁ😭辛いですが頑張って下さい💗大体の人は臨月にはいりお腹が下がってくると治るみたいですよ😊それまで無理せず頑張って下さい💗

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    産まれるまで吐き悪阻はしんどいですよね(T ^ T)
    こうゆうのは後期悪阻って言うんですかね…。妊娠に関してはホント無知です…。体重も増えだしたので少し量を減らしながら様子見ます!
    ありがとうございました(^-^)

• 11月19日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうですねー後期悪阻に入ったのかもです>_<今しんどいかもしれませんが赤ちゃんが元気な証だと思って頑張って下さい💗また後期に入ると膀胱も押されトイレが近くなりますし睡眠も細切れになりがちになります💦睡眠が細切れになるのはママもちゃんとママになる準備をするからです💗

• 11月19日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ありがとうございます☆
    睡眠細切れは体がしんどいかも…ですが体が着々と準備してるんですよね!可愛い我が子のためなら色々頑張れそうです!

• 11月19日