※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

つわりがひどくて義母が手伝いに来てくれていますが、空気の読めなさに困っています。

愚痴らせてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
つわりがひどくて、1人目のお世話がままならないので、義母が福島から東京まで来てくれてます。
10wの頭までいてくれる予定です。

もちろんお料理や洗い物など本当に助かっています。
が、空気の読めなさ具合がやばいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

娘のお世話がつわりでできないって言ってるのに、娘は私にパスして、"お掃除が好きなの"といきなり長時間お風呂掃除をはじめる。結局暇になってすねた娘を吐きそうになりながら、私1人で公園に連れて行きました。

そして、これまたいきなり洗濯槽のクリーナーを買って来て、やりだす。匂いがやばくて吐き気。

極めつけは、さっきトイレで死ぬほど吐いてふらふらとリビングに戻ったら、"洗濯機の説明書ある?"と。
娘が寝ている部屋にありますというと、それでも欲しそう。
なので、娘の部屋の収納スペースの1番上で、椅子に乗らないと取れないというとなんとか納得。
いや、説明書の前にゲロを吐きまくって死にそうな私になんか言ってくれ。

いや、いい人です。
助かってます。
甘えているのはわかっています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、空気の読めなさ具合がやばいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

おかーちゃん

そ、それは辛い😂😂💦
お義母さん…あんた何しにわざわざ福島から東京まで来たんですか…😭(笑)
旦那さんにお願いして
帰ってもらったほうが悪阻も悪化しないような💦笑
…でもそんなこと簡単にできないですもんね(∩´﹏`∩)
早く悪阻が落ち着くことを祈ってます(∩´﹏`∩)✨💕

• えみち

えみち

謎ですよね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)別に大掃除して欲しくて来てもらったわけじゃないのに。
    てか、そんな汚れてるわけじゃないですし。
    むしろ風呂よりトイレ掃除してくれって感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

• 6月23日
みなみ

一体何のために来てくれてるんだろう...って思っちゃいますね💦
大掃除しにきたのかな⁇
ここはもう盛大に甘えて、正直に言ってしまってはどうでしょう?
こういう人はストレートに言わないと伝わらなそうです😂💦

• えみち

えみち

みなりんさんのおっしゃるとおり、言わないとわからないタイプかもしれません…この人に出産時娘を預けるのかと思うと、不安です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月23日
すー

つわりがひどいと大変ですよね💦

お世話に来てくれたのに、大掃除ですか?いやいや辞めて下さいよー!空気読めないですね。

娘さんのお世話して欲しいですよねー。吐きそうになりながら公園...頑張りましたね😭

私も匂いは辛かったので、洗濯槽のクリーナーなんて辛過ぎますよね!!

はっきり言わないと分からない人かもしれませんね💦

• えみち

えみち

空気読めなさすぎて本当参りました(⌍་д་⌌)ゲッソリ・・・
    吐いた後、すごいグロッキーな時に全く違う話題でニコニコ話しかけて来たりします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    本当、言うことははっきりお伝えしようと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月24日