※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばわんこ
家族・旦那

旦那の浮気相手の両親に手紙を送ったことがある方っていらっしゃいます…

旦那の浮気相手の両親に手紙を送ったことがある方っていらっしゃいますか??

送ろうと思っているんですが、下記のような手紙を突然もらったらどんな印象を受けるか、感想を頂きたいです!

手紙には浮気相手の女と取り交わした誓約書と、女からの謝罪文を添付しようと思っています。

=================
明日香さんのお父様・お母様、
初めまして。●●と申します。

突然の内容証明での手紙、驚かれたことと思います。
大変な失礼をお許しください。

本日は明日香さんのご両親にどうしてもお話ししたいことがあり、
このような形でご連絡させていただきました。

実は、明日香さんが私の旦那と不倫をしています。

ご両親を巻き込むのは筋違いだとは思いますが、私から明日香さんに何度お話をしても
重く受け止めてもらえないようなので、ご両親からも一言明日香さんを諭していただきたくて、
みっともない事は承知の上でこのようなお手紙を書かせていただきます。

以下、簡単に経緯を書きます。
明日香さんに対する対応に焦点を当てて記載しますが、もちろん旦那にもそれ以上の対応をしております。
明日香さんだけが悪いとは当然思っておりません。

1度目の不倫発覚の際には、明日香さんを自宅に招き、旦那も交えて三人で話をしました。
軽い気持ちから不倫が始まり、お互い罪の意識はあまり無かったようです。
今後の再発防止と、不倫の重大さを理解してもらうため、行政書士に間に入ってもらい、法的措置(慰謝料・誓約書)をとらせていただきました。
加えて、次また同じ事を繰り返すようなら、ご両親や職場へ相談させてもらう旨お伝えしました。
旦那も明日香さんも、家庭を壊すつもりはなかった、二度と接触しないと約束してくれました。

二度目の不倫発覚の際には、謝罪文をいただきました。
誓約書への違反に対する違約金請求や、ご両親・職場への通知の準備も整えておりましたが、
明日香さんの謝罪文を見て、もう一度だけ明日香さんの言葉を信じてみようと思ったため、これらの対応はとりませんでした。

そして三度目が今回です。
不倫関係は恐らく解消されてはいるものの、明日香さんから旦那に接触しているのを見付けたため、
明日香さんの了解を得て、こうしてご両親にご連絡させていただきました。

明日香さんは毎回きちんと謝罪はしてくださるものの、その場しのぎの上辺だけな印象を受けます。
言っていることとやっていることがバラバラです。
明日香さんの言葉を信じようと必死で努力している私にとっては、
このように何度も平気で嘘をつかれてしまっては困ります。
なので、ご両親からも今一度、不倫は誰も幸せにしない行為だと、人の信頼を裏切ることは良くないと、明日香さんを諭していただけないでしょうか?
本当に困っております。どうか宜しくお願い致します。

ご両親には全く興味のない事でしょうが、私の気持ちを少しお話しさせていただきます。
一度目の不倫発覚から5ヶ月が経ちますが、毎日がとても苦しくて虚しくて、やり場のない気持ちを抱えたまま過ごしています。
旦那は責任感があり真面目で明るく、心の底から信頼できる人間でした。
なので今回の無責任な行動にはとても驚きましたし、未だに信じきれない気持ちです。
長年一緒にいて、浮気をされたのは今回が初めてです。信頼が大きかっただけに、裏切られた悲しみは計り知れません。
死んでしまいたいと思ったことも何度もありましたし、離婚についても真剣に考えました。
実際にサインまでした離婚届を旦那に突き付け、実家に帰ったこともありました。
ですが、旦那に離婚の意思はなく、何度も何度も夫婦や家族で話し合った結果、もう一度、一緒に頑張ってやり直すことを決めました。
旦那も私の信頼を取り戻すため、二度と軽はずみな行動はしないと自分なりに決意してくれているようなので、明日香さんにも軽々しく旦那に接触しないで欲しいのです。

あまりに嘘ばかりついて関係が終わらないようであれば、私は裁判を起こす覚悟もできております。
できれば今後二度と明日香さんに連絡をとらなくて済むことを願っております。

突然の不躾なご連絡、大変失礼致しました。
みっともない、恥さらしなお願いをしていることは重々承知ですが、何卒宜しくお願い致します。
また、不倫をしたのは明日香さんご自身の意思だったとはいえ、このようなことになってしまったことを深くお詫び申し上げます。

●●

コメント

おみお

いいと思いますよ。
散々苦しんで信じて、裏切られて…

相手の女性も了承しているなんて自分が辛いときにきっちり対応されて偉いなー、冷静だなーと思いました。

ただ、旦那→主人
にした方がいいと思います。

  • しばわんこ

    しばわんこ

    ご回答ありがとうございます!
    主人だなんて言ったことがないので旦那旦那書いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
    主人に訂正したいと思います♡

    • 11月18日
  • おみお

    おみお

    すいません、経験者じゃないですがあまりにも辛い心中を察して書き込んでしまいました。

    親としては驚くとは思いますがそこまでしばわんこさんが気を遣う必要はないと考えますよ。
    相手方にも次はこのようにすると取り決めているし、3度目ですよね?

    しばわんこさんのしたいように、気がすむようにしていいと思います。

    • 11月18日
  • しばわんこ

    しばわんこ

    共感していただきありがとうございます!
    自分の思考がまともじゃなく、行き過ぎた対応なのかな…と迷っていただけに励みになります!
    女はホント頭空っぽなようで、謝罪だけは一人前なんですがすぐにかるーい感じで約束を破るんです(›´♢`‹ )
    それに反応を返す旦那も旦那ですが。
    いい加減目を覚まして欲しいところですね。
    あとはあちらのご両親がまともな親であることを祈るばかりです…。

    • 11月18日
あるな

法律事務所勤務の者です。
不貞の事実を第三者に故意に知らせると、名誉毀損とかの問題が生じてしまい、逆に訴えられかねないです。
なので、悔しいと思いますが、両親宛ては控えたほうがいいかと思います。
その不貞相手は両親と一緒に住んでるんですか?
それなら、弁護士をつけて弁護士から本人宛てに通知を送ったほうがいいです。
逆に慰謝料請求されてしまうと、ホントに元も子もないです。

  • しばわんこ

    しばわんこ

    法律に詳しい方のご回答、ありがとうございます!
    勉強になります!

    名誉毀損になるとのことですが、本人が両親に知らせることに同意していても名誉毀損になりますか??
    二度も猶予を与えた上での両親への相談です。
    不倫相手は両親とは別居しています。

    • 11月18日
  • あるな

    あるな

    両親に知らせてもいいということを本人が了承していること、また知らせることに対して金銭を要求しないことを書面にて事前に取っておいた上で知らせると安全だと思います!

    • 11月18日
  • しばわんこ

    しばわんこ

    なるほど、ありがとうございます(*´﹀`*)
    参考になりました♡

    • 11月18日
ゅぅちゃ

私ごとなんですが、今まさにその状況になりかけているところです。
参考にします(>_<)

  • しばわんこ

    しばわんこ

    お互いツラいですね(›´♢`‹ )
    負けずに頑張りましょう!!

    • 11月19日
にゃきゅ太郎

全く関係なくすみません。
その女には仕事や主さんのご主人以外の失う物がないんですかね、、、だから不倫しては謝罪の繰り返し。でも失う物はない。
でも、ご主人はその度に家族を失う危うさを痛感する、、、

ちなみに、しばわんこさんやご主人のご両親はこのことをご存知なのですか?

上の方がおっしゃられたように今後主さん自身が法的に不利にならないように、手紙を出すか出さないか検討すれば良いと思いますが、、、

何かその女の失いたくない物に突ければ良いですよね。
因果応報もありますが、将来その罰をくらうより、今食らうところを見たいですよね、被害者的には。全く主さんの質問に関係なくすみません。

  • しばわんこ

    しばわんこ

    下手に出て謝れば許してもらえるって感覚だと思います。
    慰謝料を請求すれば、なんとか減額していただけないでしょうか?と謝り、転職はしないんですか?と聞けば、転職だけはご容赦くださいと言い、親や職場に相談しますと言えば、親は分かりましたが職場にだけは言わないでくださいと言い…。
    バカ過ぎますよね。それで情をかけてしまう私はもっとバカですが。

    私の両親は一度目の時から知っています。
    でも私の親は旦那を責めたりはせず、なぜこうなったか謙虚な姿勢で考えなさいと私に問いかけてくるような親です。
    とても尊敬していますが、旦那に一言ガツンと言って欲しかった気持ちも正直あります(笑)

    • 11月19日