※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
お金・保険

新築注文住宅の住宅ローンについて、3800万円借入、0.675%変動金利、35年返済、自己資金100万円、保証料616000円、三大疾病あり。この条件での銀行選びのご意見を教えてください。

住宅ローンについてです。
現在、新築で注文住宅を建てるに当たって、事前審査を三社で行いました。
そこで「この銀行がいいかも?」と思ったところがあったので、これのパッと見のご意見・ご感想を教えて下さい!
・借入額3800万円(予定)
・変動金利0.675%
・35年、自己資金100万円
・保証料616000円
・三大疾病あり

よろしくお願いします❗

コメント

ザト

その条件だけ見ると、すごく平均的なところかと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
繰り上げ返済の手数料はかかるところですか?
結構重要です♪

• ゆん*

ゆん*

遅くなりました😣
    コメントありがとうございます!

平均的なんですね✨
    他の方がどんな感じで組んでるのか分からなくて、相場は如何なものかと悩んでました😅
    繰り上げ返済の手数料はまだ調べてなかったです💦
    やはり手数料があるとことないとこでは差が大きいですかね?😫

• 6月24日
  • ザト

ザト

手数料がかかると、繰り上げ返済できそうな時にも躊躇してしまうので💦💦
    ネットから繰り上げ返済だと無料のところやいくら以上だと無料のところがあるので、一度見てみてください♪

• 6月25日