※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ご飯出したらギャン泣き、自分でスプーン持たすのも途中で諦めたり、ご…

ご飯出したらギャン泣き、自分でスプーン持たすのも途中で諦めたり、ご飯の時間が大変です。

今日は旦那が6時過ぎに珍しく帰ってきました。
なのでご飯のあげるタイミングだったので上手に食べれる姿見せられるかなって思ったら自分ではイヤイヤギャーギャー泣かれてさっき寝てしまいました。今日の午後寝かせようとしても寝ずに眠かったから機嫌わるいのもあったんでしょう😞

私は毎日毎食ご飯の時間は向き合って褒めちぎって、スプーンのデザインはアンパンマンなのでアンパンマンだよ!かっこいいねとか褒めてなんとか毎食完食。

私の気持ちが旦那にはわかるよって言われました。このくらいのとき俺もそうだった。いやそうだったじゃねええ!!現場職でまともに子供と向き合ったことは1歳過ぎてからの月1くらいの数時間見てもらうくらいです。

言葉の通じない子供と毎日つきっきり、最近は梅雨入りで雨ばかりで晴れてる日は必ず子育てサロンにて少しリフレッシュ。サロン内の先生と悩みを相談したり、ママさんと話したり、私は上京して友達はあまりいません元々学生の時から友達少ないので親友だけが友達です。

旦那は親も友達も近くにいていいよなぁ、

これを前に言ったらそう決めたのは自分だと言われました。嫌なら見え帰ればみたいなことも以前言われました。

男ってなんで理解ないんだろうか😞



ワンオペ育児+誰にも頼れません。(義母宅は20分くらいで着きますが、預けるのが嫌なのでしたくないです。実母は保育士の資格取得していてでも私が東京で三重なのでなかなか帰れません。)


愚痴というか吐き出したかったのですいません😢

コメント

なぎ

今の時期はご飯が大変ですよね〜
うちも今、下の子のご飯に悪戦苦闘しています( ̄▽ ̄;)
でもイヤイヤながらちゃんと完食するなんて偉いですね!

まぁたしかに旦那様の言うこともわかりますが…言い方がありますよね(⌒-⌒; )
ごめんね、一緒に頑張ろうね、なら分かるけれど。。
「帰れば」なんて言われたらほんとに帰っちゃう!笑

毎日お疲れ様です⑅︎◡̈︎*