※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
サプリ・健康

今の会社に勤めて1ヶ月になります。入社してから何故か平日は便秘で全く…

今の会社に勤めて1ヶ月になります。
入社してから何故か平日は便秘で全くお通じがなく(3日目ぐらいからお腹が張ってつらいですが出ません。)休みの土日に入ると何度もお通じがある(後半はお腹を下してトイレにかけこむ始末です...)という現象に悩んでいます(´・ω・`)

原因はやっぱり環境の変化でしょうか...
同じような体験された方おられますか??

今日とりあえず乳酸菌や酵素の入ったサプリを買ってきましたが、他に対策はありますか??(´・ω・`)

コメント

碧

いつも便通がある時間帯にバタバタしてたり、寝てたりってことはないですか?
便通もリズムがあるようで、そのタイミングにトイレにゆっくり座れない状態だったりすると出なくなり便秘の原因になるそうです。

かなりの便秘だったのですが、起きてすぐお水やお茶をコップ一杯飲むようにして少しずつ改善されてました^ ^
今は妊娠中の便秘のためマグミット服用してますが_:(´ཀ`」 ∠):

コーヒー、紅茶など飲まれますか?
私はお砂糖の代わりにオリゴ糖入れてます^ ^
腸の動きを活性化させる作用があるようです😊
ホットヨーグルトも夜食べると朝の便通がに良いみたいですよ✨