※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

前乗せタイプと後ろ乗せタイプで悩んでいます。9ヶ月の子供を乗せるのに、前乗せは危ないかもしれません。自転車屋さんは後ろ乗せを勧めています。

電動自転車について、前乗せなのですがカゴの部分に乗せるタイプとカゴがあってその前に乗せるタイプとどちらにしようか悩んでいます。前に自転車屋さんに下見に行ったらカゴの部分に乗せるタイプは後々取り外した時にカゴが付けれないので不便ですよーと言われ実際あまり売れてないとも言われてしまいました。カゴがあって前に乗せるタイプだと後ろにも乗せる3人乗りのしかなくないですか??まだ9ヶ月なので前乗せじゃないと危ないですよね??自転車屋さんは1歳でも後ろに乗せれるといい、後ろ乗せタイプを勧めてきました。。てっきり前乗せだと思っていたのでどうしようか悩んでいます💦😭

コメント

後ろ乗せは推奨は2歳からで、息子も最近乗せ始めたくらいです。
まだまだ危ないと思います。
前かごに乗せるタイプも、チャイルドシート取り外して専用の前かごに交換できますよ☺︎

• えりこ

えりこ

返信ありがとうございます!
    専用の前カゴがあるんですか??
    知りませんでしたっっ!!
    まだ後ろは危ないですよね😭
    うちの子体大きいので旦那も
    大丈夫やろーって感じで
    全然心配してないし。。
    やっぱり前乗せが安心ですよね!

• 6月23日

退会ユーザー

自転車屋さんでそう聞きました(^ ^)
    うちも体大きくて月齢よりかなり大きく見られますが、しっかりここ持って座っててね。って話が通じないと危ないと思います(*_*)

• 6月23日
y.fam

急ぎじゃなければ、私は後ろに乗せられる時期まで待ってましたよ🙌
1歳半過ぎて、後ろ乗せのを買いました💡

後はお金に余裕があるのなら前乗せ買って後々、後ろ乗せのを付け替えればいいと思いますけど、私だったらもったい精神で初めから後ろ乗せのを買います😂💡

• えりこ

えりこ

保育園に行ってるので毎日の送り迎えが抱っこ紐で20分ぐらい歩きなんですよ。。これから歩き暑くなるのでそろそろ限界かなーと思いまして😅
    後ろ乗せを買ったら次2人目できた時は前カゴの前に乗せるんですよね??

• 6月23日
pata

YAMAHAで3年ほど前に3人乗り購入しましたが、前のところ外したあとカゴ付け替えられますよ!😄

• えりこ

えりこ

そうなんですね!!
    全然知りませんでした😳
    ありがとうございます!!

• 6月23日