※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b'o'b
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘に対する断乳について相談です。日中は断乳し、夜はまだ飲ませる形でいいでしょうか?栄養面で心配があるため、夜は飲ませたいと思っています。きっぱりやめるべきでしょうか?



こんにちは。

断乳について意見を聞かせてください♪

一歳三ヶ月の女の子のママです
娘はおっぱい大好きで寝かしつけは基本添い乳でした。昨日から日中はおっぱいに絆創膏をはって"あれ、おっぱいないないだね〜"というと娘も納得しておっぱいをしまうそぶりをしました。夜だけどうしても寝ずマンションで泣き声も気になり車もなかったので、最終添い乳で寝かせました。


日中断乳して、夜は飲ませるっていう形でやっていくのはありですか??(´;ω;`)
後々大変かなあ、、専業主婦なので今すぐやめらさなければいけないわけではありません。
おっぱいで食事が進まないのが栄養面で心配になりやめようと考えています。


できるなら夜は飲ませてあげたいのですが、きっぱりやめた方がいいですか?ご意見くださいm(._.)m

コメント

ゆっさん

私の意見ですが♡

1歳3ヶ月まで母乳あげれば成長源になるらしいですよ♡息子は10ヶ月で卒乳してしまい…ご飯は食べるものの、伸び。に必要なものがとれずに…チビデブのまんまです🤣🤣🤣💓

今昼も夜もやらない!!と強く決めるのが1番だとおもいます❤専業主婦だからこそやれることだと思います💧仕事しはじめて、夜の断乳して夜ずーと泣かれて朝仕事いくよりましだと思いませんか?🙂💜💜

多分娘さんも1.2日で辞めれそうな予感しますけど(^O^)♡そのぶんご飯食べると思いますし♡

ふま

夜だけ飲ませるのもありだと思います!

うちは1歳2ヶ月で卒乳させたんですけどやっぱりいきなりだったんで3日間泣き通しだったんですけど
4日目からはけろっとしとるしご飯も飲み物もたくさんとってくれるようになりましたよ!!

まま

私はまだ月齢が浅いので卒乳はしてないですが、完全に卒乳するときは言い聞かせ卒乳をしようと思っています。
飲ませながら、もうおっきくなったらおっぱい飲まないんだよっとか言うらしいです。
大変さをわかってないのでアドバイスになりませんが、、、

たむ

少しずつ回数を減らして行きました!一気に辞めちゃうと情緒不安定になるかもですね💦うちの子は断乳したら後追いが酷くなりました。

夜は「おっぱいねんねしてるんよ〜また明日ね〜」って言い聞かせてましたよ(^^)