※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に入る際の変化や注意点について知りたいです。仕事も続ける中で気をつけることがあれば教えてください。

教えてください‼️
私は明日から妊娠後期に入ります☺️
中期と後期で何か大きく変わったことってありましたか?お腹が大きくなり、体が重くなる。疲れやすくなる。など聞きますが、産前休まで後1ヶ月弱お仕事もあります😥何か気をつけた方がいいことなどありましたらアドバイス下さい😣

コメント

私ん家

お腹が張りやすくなりますので、疲れたり動悸を感じたら休むをとにかく意識して下さい。
私は無理して働き切迫早産になり現在入院中です。
妊娠中はとにかく無理は禁物と今更気づかされこの様です...( ; ; )
走ったり、重いものを持ったり、トイレ我慢したりも禁物です。
無事に休みに入れるといいですね!

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    お腹の張りは気になっていたので、先日内診してもらい、張り止めも処方してもらいました‼️理解ある職場で、皆さんとても親切にしてくださるので、なんとか最後まで働けたら…と思います👍ありがとうございます

• 6月23日
ママリ

全然できなかった妊娠線ができましたーー!!!!
ケアより急激な体重増加を抑えないと妊娠線はできちゃいますので体重管理を引き続き頑張ってください😍

• なんちゃん

なんちゃん

毎日お風呂上がりに保湿ケアはしていますが、いよいよ本格的に注意しないといけませんね💦ありがとうございます‼️

• 6月23日
くろねこ

やはりみなさんと同じで圧迫されて胃もたれするようになったり
すごく疲れやすくなりました😓
なるべく家にいる時はゆっくりのんびーり過ごして
出掛ける時はゆっくり歩いたり休憩挟まないと私の場合体力が持たないです😢

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます‼️
    土曜日は家事終わったらダラダラさせてもらってます😊笑

• 6月23日
natsuna

急にお腹が大きくなってより胎動を感じやすくなりました^^!
疲れやすさは元から多少あると思うのであまり気になりませんでしたがとにかく眠かったです😓💤
あとむくみが出る方もいるみたいですね!

• なんちゃん

なんちゃん

むくみ…。確かに以前より気になるような💦マッサージしたり、足あげて湯船に浸かったり工夫してみます‼️

• 6月23日
おたま

一気に疲れやすくなりました💦わたしも34wぎりぎりまで仕事してましたが最後のあたりは毎日くたくたでした😭張りやすくもなるので休憩を増やしてもらったり、張ったら休ませてもらった方がいいと思います^^あとは夜全然眠れなくなりました!2時間ごとに目が覚めるのでお昼寝必須です、、。産休前まではお昼寝出来なかったので疲れが半端なかったです😭あとは甘いものがやたらと食べたくなった気がします🤣w

• なんちゃん

なんちゃん

今は夜中に必ず一回はトイレに起きていますが、もっと頻繁になるのですね💦寝た気がしないままで仕事は辛いですね…

• 6月23日
ほりぴん

お腹が張りやすくなる、急にお腹が出てくる、疲れやすいはありました😊💭いつもと違う体調ならままっちさんと赤ちゃんの為にも無理せずちゃんと休んでくださいね😊✨

• なんちゃん

なんちゃん

34週からは里帰り先の病院にかかることになり、生活環境も変わるので、気兼ねなくゆっくりすることを意識したいと思います👍

• 6月23日
あんころ

本当に急にお腹が大きく重たくなってきたなあと感じます!
息苦しくなって寝返り打ちにくいので眠いのに寝付けず、寝れたと思ったら2時間後くらいに目覚めるの繰り返しで寝るのが最近苦痛です😓
お腹張りやすくなるので
少しでも疲れたな、張ってるなと感じたら休憩しっかりとれる時に取ってください!😌
無理はしないでくださいね!😊

• なんちゃん

なんちゃん

側臥位を意識して、抱き枕を抱っこして寝てますが、やはり眠りは浅い気がします💦ありがとうございます‼️

• 6月23日