※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出ました。排卵日から5週1日で病院に行く予定ですが、遅くないでしょうか?心拍確認のタイミングに不安があります。

検査薬で陽性反応が出ました。排卵日は特定できており、今日で5w1d(もしかしたら5w0dかも)です。
来週の土曜(6w1dのとき)に病院に行こうと思っているのですが、遅くないですよね??
ままりをみてたら、6wに入る前に心拍確認できたという方も何人もいらっしゃって、え、なら胎嚢確認はもっと前!?子宮外妊娠だった場合こんなに待って大丈夫なのかな?と不安になりました💦

コメント

ちーちゃん

妊娠おめでとうございます✨
以前ママリかなにかの投稿で読みましたか、もしも子宮外妊娠だった場合、検診に行くのが遅いと卵管が破裂して、最悪の場合母子ともに亡くなってしまう…ということもあるそうですよ😭😭なので、検査薬で反応でたら病院に行ってくださいと書いてありました😣それを書いてるのは助産師さん?だったかな?💦うろ覚えでごめんなさい💦💦
実費がかさんでしまいますが、母子の安全にはかえられませんもんね😭

• てよ

てよ

ありがとうございます!✨
    やはり子宮外妊娠場合怖いですよね😭

• 6月23日
pipi

わたしは初診6wに行きました!
心拍まで確認できましたよ😊

下腹部痛、出血がある場合は早めの受診が良いかと思います!
6wくらいで良いと思いますよ!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    生理痛のような痛みがたまーにありますが、出血はないです!6wくらいでも大丈夫なんですね✨

• 6月23日
  • pipi

pipi

子宮外の場合は6wから身体の変化あるみたいなので
    身体が何か違うと思ったら受診された方がよろしいかと思います!

• 6月23日
あまり

5w1dなら胎曩は確認できるので、
上のお子さんもいらして大変かとは思いますが早めに行った方がいいと思います💦
人気の病院なら分娩予約も埋まっちゃうかもですし。
出血等のトラブルがあったときも受診していれば電話で相談もしやすいので、
私なら行っちゃいます!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    私が行こうと思ってるところは人気だと聞きました、、、その辺も調べてみようと思います✨

• 6月23日