※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち子
子育て・グッズ

子供が下痢から回復し、まだ1日に3回ほどのうんちが出る状況です。野菜を食べさせても大丈夫でしょうか?

子供が6月初めあたりから下痢になり、病院に受診すると整腸剤と下痢止めをもらいました!四日分!
今2週間ちょっと経ち、水便はなくなったのですがうんちが3回くらいでるのですがこんなもんでしょうか?
下痢中はおかゆだけあげてもいいよ、と言われていたので
消化がただ良いだけなのでしょうか?
もう野菜をあげてもいいですかね?🤔🤔

コメント

しゅうまい

うちの子がまだ1歳になる前に下痢したときは、お医者さんに、赤ちゃんの下痢は、長くて1ヶ月とか、長引くらしいです!
それは、自分の力で腸を整えようとしている証拠だそうで、何か病原菌が原因とかでなければ、無理に止めない方がいいと聞きました!
水便がなくなったのであれば、逆に栄養があるものを食べさせたり、母乳かミルクをしっかりあげるのがいいと思います!
後、1日3回とかは、普通だと思います!
うちの子も、今だに2〜3回出ますよ^ ^

• なち子

なち子

病院受診したときにおかゆさんだけにしましょう、治るまで と言われたためお粥だけにしてました😭

うちの子離乳食始めて便秘気味で二日に一回とかになってたのがお粥だけにして離乳食始める前頃みたくたくさん出るようになったのでまだ下痢なのか?と思ってました😂💦
    なら、明日からお野菜始めても良さそうですね🤔🤔

• 6月23日
  • しゅうまい

しゅうまい

まだ6ヶ月ですし、無理に食べさせなくても、母乳やミルクがあるから、大丈夫と思いますが、良く食べてくれるなら、野菜も食べさせて大丈夫と思いますよ!
    お医者さんは、まだ離乳食始めたばかりですし、腸の働きもまだ十分ではないから、お粥だけって言ったのかもしれないですね^ ^

• 6月23日