※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

晩ご飯は野菜メインで体重キープしていたが、カレーとスイーツで食べ過ぎて0.7キロ増。体重管理がストレスで、妊娠中はダイエットもできずショック。体重減らないことが悩み。

晩ご飯はここ最近白ご飯ぬいて
野菜メインで毎日体重キープしてました😊
毎朝、体重計に乗り「よかった✨」と
安心していました(๑´∀`๑)

ですが昨晩はカレーだった為
白ご飯ないと美味しくないと思い少しだけ食べて
旦那が珍しくスイーツを買ってきてくれたので
晩ご飯→ウォーキング→スイーツと
食べすぎました💦

今日、体重測ってみると前日より
0.7キロ増えていました🐷
これだけでショックです(´・ω・`)
妊娠中はダイエットも出来ないし中々
体重減らないしショックが大きいです💔

体重管理だけで物凄くストレス(>_<)
病院でエコーを撮ってもらい赤ちゃんに
会えるのは楽しみなのに体重のことで
何を言われるだろうと思うと更にストレスです😔

こんなにストレス感じてたら
赤ちゃんに伝わりますよね🤦🏼‍♀️
ごめんね、babuちゃん😢

コメント

deleted user

私も妊娠中めちゃくちゃ体重のことでストレス溜まってました😭
中期から後期にかけて検診では毎回呼び出しされ食べてるもの、食べてる時間全部聞かれて指導され…助産師さんによっては怒ってくるのでほんとストレスで😭😭😭
後期になったら食べてないのにむくみでぶくぶく増えるし結局13キロ増加しての出産でした😅笑
あゆみさんは早いうちから体重管理してるし1日くらいの楽しんだ食事は良しとしましょうっ?😊❤️

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり妊娠中の体重管理って
    ストレスでしかないですよね💦
    楽しみにしている健診も
    怒られたら物凄く嫌な気持ちで
    帰らないとですもんね🤦🏼‍♀️
    私も徐々に浮腫み出しましたし
    便秘ですし増える一方です🐷
    1日ぐらいと思っても美味しい物を
    我慢するのは難しいですね(>_<)

    • 6月23日
べーさん

体重のこと言われるの
嫌ですよね😱💦
わたしは1カ月で2キロ増えて
最近の検診に行ったら、また
1キロ増えました。笑

先生には、また増えたね😅
って言われました☺️
私も夜は白ごはん抜いてますが
我慢できない時の方が多いです!

お互い頑張りましょうね😊

  • あゆみ

    あゆみ

    体重管理は本当にストレスです😭
    私もすぐ増えてしまって先生に
    「これはまずいね」と言われます💦

    ご飯が美味しく感じるので
    食べたくなりますよね(´・ω・`)
    はいお互い頑張りましょう💓

    • 6月23日
🐻

わかりますー
私も体重注意されてストレスです😂いま27週です

妊娠前165cm45キロで
悪阻でマイナス3キロ
いま45キロなんですが、
先週3週間で800g増えたら怒られました😭

オムライス、ケーキ、クレープ食べたいーーー!!
もう妊娠生活飽きてきました笑

  • あゆみ

    あゆみ

    体重管理がここまでストレスに
    感じるとしんどいですね(>_<)
    800gで怒られるなんて後期に
    入ったらどうなることやら💦

    本当に好きな物食べたいです😭

    • 6月24日
あさみ

日によって変わりますよ。私も増えすぎた!と思ったら次の日は元に戻ってたり。食べ過ぎだけじゃなく浮腫みやすいのもありますし。体重管理大変ですよね😵今までそうとう増えて注意されてるなら別かもしれませんが、ストレスも赤ちゃんには悪いので、たまになら甘いもので癒すとか必要だと思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    確かに妊娠してから浮腫みが
    ひどくなりました💦
    これも体重に影響するなんて
    先が思いやられます(´・ω・`)
    たまーに自分を甘やかしてあげようと
    思います❤(笑)

    • 6月24日
ミミ

体重管理が本当難しいですよね😭💦💦
同じような状況で旦那がスイーツ買ってきてくれることありますが、旦那に本当に感謝しつつ、翌日の昼間に食べよ?😃💕と翌日にズラしてます😂💦本当はすぐ食べたいです😞

  • あゆみ

    あゆみ

    旦那の心遣いは嬉しいし
    ありがたいんですけどね😔💓
    夜より昼に食べる方が
    いいですもんね💦

    • 6月24日
ゆっちゃん

ストレス溜まっちゃうのでたまには食べちゃいましょー❤️
0.7キロなら全然大丈夫です!多分また健診までに変動あると思います😊
私なんて2週間で3キロ近く増えてさすがにやばい~と思って健診前3日くらいウォーキングしました😂笑

  • あゆみ

    あゆみ

    本当にストレスだらけです😭
    まだまだ変動ありますよね💦
    私も健診前に必死こいて
    歩こうと思います👟(笑)

    • 6月24日
きんちゃん

私もこの間カロリー制限のハンコ押されました💦
1ヶ月で800gが目安だと言われましたが1.8㎏増でした…
てか前回が200gで増えなさすぎやったのになぁ。
なんか無性に腹たって来て、お野菜中心生活です。
先生はむくみが怖いんだよなぁって言ってました👀

  • あゆみ

    あゆみ

    私は2回もハンコ押されました😂
    浮腫み浮腫みって言いますけど
    こればかりは中々
    防げないですよね(>_<)

    • 6月24日
🐘

安定期入ってから
1ヶ月に3キロ増える事もあり
食事指導はいってしまったり
結局全部で12キロ太りましたが
産後すぐ元どうり45キロに戻りました!
なのであまりきにしすぎもよくないですよ!
ストレスは身体に悪いし😭

  • あゆみ

    あゆみ

    産後すぐに戻るなんて
    うらやましいです😔💕
    気にしすぎず食生活を見直したり
    適度な運動を取り入れます💦

    • 6月24日