※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

胃腸炎で5日目、症状は続くが元気。病院再度受診すべきか、結婚式の2次会参加可否について相談。

胃腸炎になって明日で5日なんですが
凄く元気は元気なんですが少し汚い話
今だにオナラの勢いで下痢が飛び散ったり
お腹がギュルギュルずっと鳴ってます🤦‍♀️
土曜日なので午前しか病院やってないのですが
再度病院行ったほうがいいですか??
また、明日結婚式の2次会があるんですが
トイレで便をしない、飲み物や食べ物の共有しない
それをきちんとしておけば大丈夫ですかね?
胃腸炎になって昨日の今日とかなら
欠席しようとは思いますが
5日経って元気でご飯も普通の物もう食べれるので
ドタキャンはなるべく避けたいなと思ってます😣

コメント

リボンちゃん

私は行かない方がいいかなぁと思います‼️私もよく胃腸炎子供に移され死ぬ思いをしました❗食べ物を共有しなくてもまだお腹の調子が悪いなら心から楽しめないと思います‼️せっかくお金出すし~(´Д`)ビオフェルミンは飲んで居ますか?せっかく誘ってもらって断るのもしにくいと思いますが…( ;∀;)胃腸炎本当に辛いですよね!早く良くなります様に

  • nana

    nana


    ご飯は食べれて元気もあって
    普通にテンションも上げれる。
    ウンチも我慢できる。
    出したい時に出すと下痢。
    朝、昼は大丈夫で夜だけ
    横になると
    お腹がギュルギュルって感じです。
    立ってたら平気なんですが
    それでも行かないほうがいいですかね?😣
    むしろ1日目だけが死んでいて
    2日目から元気だったので
    元気なのに行けないっていうのが
    余計に言いづらくて😭😭

    • 6月23日
RIKU‪‪☺︎‬

胃腸炎ってウイルス性ですか🙄?
まだ5日程でお腹の調子が良くないなら行かない方がいいかと思います…😭

  • nana

    nana


    娘が急性胃腸炎って言われたので
    ウイルス?なんですかね?
    便意の回数はとても少ないんですが
    その少ない便意がある時に
    下痢がまだ続いてる感じですね😔
    でも凄く元気なんですが
    2次会とかって前々から言われてるものだから断りづらくて😭😭
    それも元気だから全然行けるって
    思ってるのにただまだ下痢が続いてるからって理由でなんだか言えなくて。

    • 6月23日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    ノロとかロタですかね😭?
    でも娘さんから移ったって事ですよね…
    でしたらやっぱり行くのはやめておいた方がいいと思います…😭
    胃腸炎で移ったら困るから行けない!ではダメなんですか(;▽;)?

    • 6月23日
リボンちゃん

ぜったいにトイレに行かない保証はないし。まだ下痢なら完治してないし!辞めた方がいいと思います‼️もしお友達に移ったら…( ;∀;)二次会は自分で会費払うし断りずらいけど今回はお友達に事情をお話する方がいいと思います‼️お友達に感染したら…(´Д`)お薬はちゃんと飲めてますか?無理しない方がいいし心から楽しめないと思います。

  • nana

    nana


    薬はもう飲み切りました💊
    抗生剤も処方されました。
    そうですよね。🤦‍♀️

    • 6月23日
リボンちゃん

ビオフェルミン市販のでも大丈夫ですよ!早く元気になって下さい!

  • nana

    nana


    これって下痢の症状がなくなるまでは
    誰とも会ったら良くないってことなんでしょうか?

    • 6月23日
  • リボンちゃん

    リボンちゃん

    ちょっと微妙に形になってきたかなぁとか…私も昔4日くらい胃腸炎酷くて休みました❗ちょっと行きずらかったけど写したら申し訳なかったので!二次会が一番気になるんですか?胃腸炎はすぐ写るし今は胃腸薬飲んで早く良くなるのがいいと思いますよ‼️

    • 6月23日
  • nana

    nana


    なるほど。
    仕事で4日でも休みづらいですよね🤦‍♀️
    仕方ないですが💦
    そこまでの人の2次会とかなら断りますが
    その子は結婚式はほぼ身内だけでやるので2次会に友達をたくさん呼んでくれているのでなるべく行きたいのですが。
    でもその子に相談するのも
    微妙ですしね🤦‍♀️

    • 6月23日
リボンちゃん

どっちかといったらせめて軟便?くらいまでは…幼稚園などの送り迎えは別として。何か他にも予定がありましたか?毎日ビオフェルミン服用すれば少しすると良くなりますよ!胃腸炎の感染力本当に恐ろしい(*´・ω・`)bすよね

  • nana

    nana


    下痢と軟便の差ってなんでしょうか?😂
    汚い話、茶色にはなってます。
    いえ、とりあえずは明日の2次会をってことなんですが
    でもこれを仕事に置き換えたら
    5日間休む人もいるのかなって😣😣

    • 6月23日