※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
ココロ・悩み

旦那がクラミジア検査を受けていました。妊娠中から仲良しはしていないけど、私は検査で引っかかっていません。再発する可能性はあるでしょうか?

旦那が泌尿器科を受診してました。
そしてクラミジア検査をしてました。

私は旦那と妊娠8ヵ月以降から
仲良しはしてません。
私は妊娠中の検査には引っ掛かってません。

これは私以外の女とやったということでしょうか??

旦那は1年くらい前にクラミジア検査を
したことがあり、抗生物質は飲んでいました。
再発したんでしょうか??
再発することってあるんでしょうか??

コメント

ピピ

免疫力下がってると
再発することもあるみたいです!

• にゃんにゃん(*^^*)

今月から転職してるのでストレスから免疫が下がってる可能性はあります。

• 6月23日
♡Mママ子♡

クリニックで働いてましたけど過去に治療して完治してるならクラミジアは感染した履歴は残りますが再発はないですよ!
免疫が下がると再発するのはカンジダなどの常在菌で、クラミジアが再発するときは過去のクラミジアが完治していないか、再び不安な性行為があった場合だと思います。
ご主人が秘密で通ってるなら、やましいことがあると考える方が自然に思います😢
実際、陰性の結果が欲しいみたいなこと言う人もいたので💦
そもそも奥様が2年以上前にクラミジア陰性で出産してるなら一年前のご主人の感染経路も気になります…

基本的に私の働いてたクリニックでは服薬後に検査して完治してるか確認するので二回受診してもらってました。
薬を途中でやめたり二回目の受診で完治の確認がない場合は再発の可能性はあります!

やっぱり風俗に行ったんですかね...

上の子の出産の時は、私が陽性だったので旦那に移してしまったものか、旦那が元々持っていたものだと思います。
    病院に行ってって言ったんですけど、症状が出るまで行ってくれなくて...

再検査の結果ってその日のうちにわかるんですか??
    わかるんでしたら多分陰性だったんだと思うのですが...

• 6月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

風俗に限らずクラミジアは若者中心に結構多いので隠れて治療しようとしてるなら、不安な性行為があったのだと思います😢
    その日のうちにわかる検査方法と数日かかる検査方法両方あります。
    仮に病院で治療後に完治してたなら再発はないと思います💦

• 6月23日

数日かかる検査方法だった場合は完治してたかは微妙なところです。
    旦那に直接聞くしかないですね...

• 6月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

本当のことがわかるかはわかりませんが、聞くしかないと思います😢
    感染経路特定なんて不可なので、ご主人が言う事を信じるか、モヤモヤするなら他の証拠を探して一緒に突き付け白状させるしかないと思います😭

• 6月23日

誤魔化されそうな気はしますが、聞いてみようと思います。
    詳しいことを教えていただきありがとうございます(^^)

• 6月23日

その治療中に貰った薬を最後までちゃんと飲み、その後再検査して、陰性であったのであれば、風俗にでも言った可能性はありますよね😥

その治療中に途中で症状が軽くなったから治ったと自己判断し、飲むのを止めたり、再検査をしに行っていないのであれば、再発してもおかしくはないと思いますが、1年も経ってするのかどうかはちょっと疑問です🤔

®️nさんが言うように免疫力も関係はあるとは思います!

でも完治していたのであれば、カンジタみたいに常在菌というわけでもないので、1番は病院に電話して再発するのかどうか聞いてみた方がスッキリするかもですね😅

薬はちゃんと最後まで飲んでいました。
    再検査してたかどうかはわかんなくて...
    2回は受診してたんですけど、ちょっと曖昧な記憶で...

今月から転職してるのでストレスから免疫が下がってる可能性はあると思うんですけど、前回のが完治してたかが問題ですね。

• 6月23日
しょこたん

報告せずにいってるなら
心当たりがあるから行ったのでは?
じゃなきゃ報告せずに
行かないと思います。

そうですよね...
    普通なら報告しますよね。

• 6月23日
  • しょこたん

しょこたん

心当たりがあるか
    恥ずかしくて言えないか
    心配をかけさせたくなかったか

どれかですかね、

• 6月23日

前回の時は言ってくれたんですけどね...
    それは風俗に行った訳ではないと確実にわかってたからなんですけど。

• 6月23日
  • しょこたん

しょこたん

今回は聞いてみましたか?

• 6月23日

聞けていません。
    前回の時は私が移してしまった可能性があったので、私が病院に行ってと言っていたんです。

• 6月23日
  • しょこたん

しょこたん

そうなんですね、、

• 6月23日

旦那が元々持っていて私が移された可能性もあるんですけど...

• 6月23日
幸せ家族

その時にちゃんと薬を飲んでいたら今更再発はないです。
なので今回クラミジアになったのなら完璧黒と見て良いですね。。。

免疫が落ちてでるのはカンジダで、これは性病ではなく皆持ってるカビですが、クラミジアは性交渉で移る性病なので💦

• 幸せ家族

幸せ家族

あと風俗はちゃんとした所は定期的に検査をしてるので、玄人ではなく素人の確率が高い気がします。。

• 6月23日

やっぱり黒ですかね...

風俗でもちゃんとしたところは検査してるんですね。
    初めて知りました。

• 6月23日
  • 幸せ家族

幸せ家族

みたいですよ~じゃないとあそこは病気持ちが多いと噂が広がり仕事にならないからのようです(笑)

• 6月24日