※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お仕事

市民税の申請をしてくださいと手紙が届きました。2016年末は旦那の会社…

市民税の申請をしてくださいと手紙が届きました。2016年末は旦那の会社で年末調整してくれなかったので市税事務所に行きました。私は働いていませんでした。2017年末には旦那の会社で年末調整されていて私も2017年の冬から働いていてきちんと年末調整されていました。年末調整=自動的に市民税が計算されるものだと思っていたのですが、市民税の申請は毎年行かなきゃいけないものなのですか?また市民税申請に必要な書類はなんでしょうか?

コメント

めめ

通常は年末調整後に会社が市町村に給与支払報告書(個人別明細書)をだして通知されるはずですが。。
市民税の申請をしてくださいの手紙はどなた宛てですか??、