※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

最近、子供をヘルメットなしで自転車に乗せるママについて心配です。事故時のリスクやスマホ操作は危険です。安全を考えて行動してほしいです。

最近、自転車にヘルメットを被っていない子供を乗せているママをよく見ます😰ヘルメットって、絶対じゃないんですか?💦被りたがらないとかそんなこと言ってられませんよね?転んで頭打ったらどーするんですかね?
しかも、今日ヘルメットを被っていない➕ママがスマホ見ながら運転してました💦苛立ちを通り越して呆れてしまいました💦それで事故ったら、一生後悔しますよね💦

コメント

m.

ヘルメットは強制じゃないですよ!
逆に私はヘルメットしてる人の方があまり見ない気がします😳💧

• しま

しま

ありがとうございます!
    えー、ヘルメット被らないんですか?考えただけで恐ろしくないですか?😰

• 6月22日
☺︎

わかります!私も自転車で保育園送迎してますが絶対ヘルメットは被らせてます!でも被らせてない人多いですよね😫今日お隣さんと自転車同士で遭遇した時子供同い年なのに被らせてなくて衝撃でした‼️

• しま

しま

ありがとうございます!
    ヘルメット被らせてない方、多いですよね?恐ろしすぎます💦自転車なんて、転んだだけで大ケガしますよね💦

• 6月22日
あっぴぃ

私も自分の子を乗せるなら被せます!!

けど近所ではヘルメットかぶってる子はあまり見ませんね💦💦

• しま

しま

ありがとうございます!
    子供を乗せる=ヘルメットを被らせる。だと思っていたので、ビックリしました😰

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ヘルメットは任意なんですよね。
ノーヘルお子さんけっこう見かけますよね😅❗
うちも嫌がるので最初は大変でしたが安全面を考え、つけない選択肢はありませんでしたよ❗

• しま

しま

ありがとうございます!
    ほんとよく見かけますよね💦友達も、ヘルメットを子供がすごく嫌がってたんですが、毎日毎日練習してしっかり被れるようにしてました❗

• 6月23日