※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡♡
子育て・グッズ

沖縄市在住の方へ質問です。幼稚園や小学校を考えているのですが、美原小学校と泡瀬小学校の情報を知りたいです。引越しも検討中で、意見を聞きたいです。ありがとうございます。

沖縄市在住の方や知っている方教えてください!
息子が今年4歳になりました😊
再来年には幼稚園、小学校と あっとゆーまに
その時期が来るのですが😱😱😱
幼稚園に上がる前の今のうちに引越しを考えています😂

沖縄市では美原小学校、泡瀬小学校が評判がいいと
聞きました✨
でも聞いた話だと美原小学校は人数が多いのも
あるからか女の子同士の揉め事?が多く小4から
女子専用?のスクールカウンセラーみたいな先生が
いると聞きました😱(美原小に通わせている保護者の方
から聞きました)
全てを鵜呑みにするつもりは ないですが やはり気には
なるので😭😭
どっちの小学校か決めかねてまして引越しも泡瀬に
しようか美原近郊にしようか迷ってます(´;ω;`)

個人的には今住んでいるところや実家も含めて
美原小学校近郊が近いので その辺に引越したいの
ですが泡瀬が いーよーとか他にあるなら いろんな
意見を聞きたいです!

いま認可保育園に通ってるので沖縄市からは出れない
ですが。宮里小学校とかも気になるのですが他の小学校
とかでも いいので知ってる方なんでも聞きたいので
お願いします😭🙏✨

コメント

◟̽◞̽  ༘*

宮里小学校は沖縄で一番のマンモス校だと聞きました★
姪っ子が通っていますがとても人数が多いです!!
運動会とか凄いですよ。笑
人の多さにビックリです。笑
小学校、、難しいですよね😶
ウチの子もまだまだですがこのままでは美原小学校です。
美原もいいと聞きますが、実際どうか親としては気になりますよね。。
回答にはなっておりませんが、お子様と親御さんにとってベストな選択が出来ますように😊

  • S♡♡

    S♡♡

    回答ありがとうございます😊
    宮里小学校は やはり人数 多いんですねヽ(。・ω・。)ノ
    宮里中学校も人数が多いと聞いたので😂
    運動会や行事ごとの時に人が多いと
    駐車場の確保だったり いろいろと
    面倒が多そうで...笑
    私も今住んでいるところは美原小学校
    区域なんですがギリギリ校区なので
    (道向かいは うるま市です)
    子供が歩いて行くには遠いかな?と
    思って引越しを検討してました😭
    貴重な ご意見ありがとうございます♡主人とも話してみます!

    • 6月23日
はなこ

通わせてないんですが、泡瀬小学校近辺に住んでいます。小学校の回りには学習塾や学童書道教室、空手、ピアノ、英語等の習い事が密集していて、楽だなーと思ってます☺スーパーもサンエーマックスバリュー、かねひでが同じくらい近くにありますし、ライカムも近いです☺海沿いにはカフェが新しくどんどんてきてて、すごくすみやすいですよー❗

  • S♡♡

    S♡♡

    泡瀬は交通面や買い物いいですよね😊💡
    私は今メインシティの方に住んでる
    ので今の場所も環境が すごく整って
    いるんです😚ですが道の向かいが
    うるま市なので今のところだと小学校
    の区域ギリギリで子供が歩いて行くには遠いんです(´;ω;`)それ以外は
    すごく充実なんです😂
    でも美原小学校区域より泡瀬小学校
    区域のアパートの方が家賃の予算的に合うんですよね😭笑←
    泡瀬に向かう道って一日中どこも
    混んでるイメージなのとアパート周り
    の路駐が すごく多いイメージなんですが そこのところは どうですか?😂

    • 6月23日
  • はなこ

    はなこ

    メインシティの方もすごく住みやすいですよね😄😄

    わかります❗何気に具志川ジャスコから泡瀬まで渋滞があるのでそれはマイナスポイントかもしれません😵💦

    家賃もいい感じですよね💓笑

    路駐も多いですが、少し整備されて無断で停めれてた空き地が停めれなくなったりしてます😣😣

    • 6月23日
  • S♡♡

    S♡♡

    地元が ずっと ここなので慣れてて
    住みやすいです😊✨

    そーなんですっ!笑
    泡瀬のパヤオ?とか その通りも
    混みますよね😂どの時間に通っても
    混んでるからビックリします😂

    家賃も探せばお手頃も多いので今の
    うちに住んでおくのが賢いですよね♡
    泡瀬って これから家賃相場 上がりそうなイメージでして😭笑

    アパート周りとか路駐が酷いイメージ
    あって💦路駐を見るとイライラ
    しちゃうので😂笑←
    空き地が停められなくなるとか いきなりだと困りますね😭🌀

    主人といろいろ話してるんですが
    なかなか決まらず😂
    泡瀬に思い切ろうかしら😚笑
    考えてみます!ありがとうございます♡

    • 6月23日