※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okaachan
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが吐き戻ししたことで心配。受診が必要か悩んでいます。赤ちゃんの状態についてアドバイスをください。

もうすぐ11ヶ月になります。この頃まで吐き戻しってあるものですか?
今日外出先で、授乳した後エレベーターに乗ろうと駆け足でベビーカーを走らせました。その時ちょっと吐き戻したようです。
激しくはなかったけどゲップさせなかったからかな?と思いましたが、ここずっと吐き戻ししなかったのにこの前もうつ伏せだったせいか吐き戻して心配になりました。受診するほどでもないような気もするし…

コメント

ma

うちの子は吐き戻ししないですし、ゲップもさせてないです!嫌いなもの食べた時にわざと吐くことはあります😅

• okaachan

okaachan

わざと吐くとか可愛いですね😄吐き戻し落ち着いてくれたと思ったんですけどね〜

• 6月22日
mamari

吐き戻しはまだまだあるかと思います!
その子によって個人差はありますが、うちの子は今月一歳になったばかりですが、最近になって吐き戻しが見られるようになりました。
月齢的に食べるのが楽しくなって来て気持ちと身体が合致せず、食べ過ぎて戻してしまったり、飲んだ後お腹を圧迫したり激しく動いたり様々なことが戻してしまう要因になると思います。

吐き戻しても、本人の機嫌が変わらず熱もなく、その後の食も変わっていないのであれば心配しなくても大丈夫だと思います!

• okaachan

okaachan

吐き戻ししなくなっていたのにと思うとビックリしますよね^^;
    詳しい意見ありがとうございます。
    少量で元気なので様子見てみます。

• 6月23日
かよこ

胃を圧迫してしまうと吐いちゃうと思いますよ(^_^;)
うつ伏せは特に吐きやすいです。

• okaachan

okaachan

落ち着いたと思ってたのに今回はうつ伏せじゃなかったのでビックリしました(・・;うつ伏せ気をつけます!

• 6月23日