※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食の時の椅子について悩んでいます。集中できず食べないため、苦痛です。栄養面も心配です。

離乳食のとき、どんな椅子に座らせてますか??

バンボだと自分の足が気になって前かがみになっちゃうし、テーブルに取り付けるタイプのものを買いましたが、それもベルトやナイロン生地が気になってかぶりついたりで、集中してくれません😭
抱っこは、のけぞって嫌がるし、今はバウンサーに乗せてなんとか食べさせてますが、ほとんど食べません😔
しかもバウンサーに乗せると、なんでだか催すみたいで、「ゔーーーーーん」と唸りだして、ご飯どこじゃなくなります😭

エプロンもつけると気になって舐めだすので、ガーゼタオルを襟元につけています。

とにかく集中しないし、食べないしで、離乳食の時間がほんとに苦痛です😫

完母ですが、7〜8ヶ月頃からだんだんおっぱいも栄養がなくなっていくんですよね?
離乳食も食べず、栄養ないおっぱい飲むだけなんて、栄養面がとても心配です😣

コメント

t

バンボに座らせてます😊
ご飯に気をとられて他のことは気にしてないのでしばらくはバンボでいきたいと思います!

• ママリン

ママリン

とても羨ましいです😭

うちの子は、ご飯に興味がないのか、とにかく手当たり次第、舐めまくってます😭バンボでは座ったままバンボ舐めてました😂

• 6月22日

Richellの2WAYごきげんチェア使っています✨

バースデーで購入したのですが、箱を持ってレジに並んでいたら、後ろに並んだ知らないママさんが「うちもそれ買いました!使いやすいですよ」って言ってました🌸

床に直接でも、いすにくっつけても使えて、高さは2段階に調節できます🍀
娘の場合、いすの下に敷いてるレジャーシートが気になり前かがみになるときもありますが、足も床につきますし、比較的落ち着いて座ってます☺️

いす使う前には、離乳食時間じゃないときに数回座らせて、慣らしてみました🌸

• ママリン

ママリン

早速ネットで見てみました!🧐
    値段もお手頃だし、試しに買ってみようかな😭
    レジャーシートは食べこぼし対策ですか??

• 6月22日

退会ユーザー

そうです😀本当は新聞紙敷きたいのですが、娘は紙を食べちゃうのでレジャーシート敷いてます😀レジャーシートの下は、ジョイントマットだから、シート不要では、ありますが(笑)

• 6月23日
みー

リッチェルの2wayごきげんチェア使ってます。テーブルがついてるので前に倒れることはないです。

• ママリン

ママリン

リッチェルのもの、使ってる方多いみたいですね!😫
    うちも試してみようと思います😫

• 6月22日
  • みー

みー

下のコメントも拝見しました。うちは、西松屋で買いましたよ。
    ちなみに最近ベルトとテーブルつけてても、椅子から脱出します😅今の月齢はそういうものだと思っているので諦めてますが、もし気になるようなら抜け出しにくいのも探してみてもいいと思います。

• 6月22日
もふ

うちも、悩み中です😭
バンボはもともと持っておらず、バウンサーであげてたのですが、7ヶ月になったぐらいから、嫌がり、テーブルが薄すぎるので、テーブル取り付けのは使えず、自分の腰にもつけれるチェアベルトを購入し、椅子に座らせてみたものの、嫌がりました😓
機嫌が良いと、バスチェアには座ってくれるのでそれ使ったり、ソファーに座らせてみたり、場所をちょこちょこ変えながらなんとか…という毎日です😓
腰がしっかり座ったらハイチェアの購入を考えていたのですが、座ってくれるのか不安です😭腰が完璧に座ったら変わってくるかな…とちょっと期待してます。

• ママリン

ママリン

月齢も一緒だし、同じ悩み持たれてる方いて、うちだけじゃないんだなと救われました😭

うちも腰が完全に座って、しっかり座れるようになったら大丈夫かな?と思ったり😭
    せっかく買っても使えなかったらショックですよね😭

• 6月22日
RY ♛ Mama

リッチェルの02Wayご機嫌チェア
使ってますが抜け出さないし
いいですよ👍🏾💕

• ママリン

ママリン

やっぱりリッチェル人気ですね😳❣️
    西松屋でも売ってますかね😭⁉️
    近くに西松屋しかなくて😵💦

• 6月22日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

楽天で買いました😁

• 6月22日
あき

うちは最初はバンボで、ビッグベビーだったので足がむちむちすぎていたそうで、すぐにリッチェルのふかふかベビーチェア、9ヶ月で普通の子供椅子になりました
ちょっと質問とは違いますが、私の友達の子供はおっぱいが好きすぎて一歳すぎるまで離乳食を食べなかったのですが、しっかり育ってます
その子供ごとのペースがあるので、チャレンジしながらもその子のペースに合わせてもいいのかな、と思います

• ママリン

ママリン

娘は小さく産まれて、今も成長曲線の下の方なので少し心配で😭

でもたしかに娘には娘のペースがありますもんね😣
    いつかは食べるようになりますよね😭

• 6月22日
サナ美

うちは6ヶ月から豆イス使ってます(^-^)豆イス用のテーブル付けて食べさせてます。
うちもエプロンだめなので、ガーゼを三角に折って首の後ろを洗濯バサミで止めてます(^^;笑

• ママリン

ママリン

洗濯ばさみでとめたらいいんですね😳💡
    首元に入れ込んでましたが、すぐ取れちゃってストレスでした😵

• 6月22日
(  ^ω^)

ハイローチェアに机をつけて食べさせてましたが気に入らないみたいでぐずるので自分の膝の上に座らせてます\(^o^)/
あぐらかいて、その上に座らせるかんじです!

• ママリン

ママリン

膝の上だと嫌がるんですよね😭
    泣いてのけぞって、離乳食も飛び散り、えらいことになります😂笑

• 6月22日

うちも全く同じ状況で
思わずコメントしちゃいました!

バウンサーに乗せてますが
うちも食に興味がないのか
ベルト食べたり色々してます。
そして、最近離乳食も食べなくなり食べても三口とか?
本当ストレスになってる状態です。
テーブルに取り付ける椅子を
買うか悩み中です😱😱
膝の上でも全然食べないし
仰け反ります😱😱

離乳食を食べてくれる時期が
またくるのか、、、?と
毎日そればかり考えてます💦
しかも、バウンサーだと
うちも唸るしか泣くし
おろしてくれ!!
って大変になります😞

この悩みいつ解決するんですかね😱😱

❁s.mama

息子も同じですー😭
基本手当たり次第あるもの舐めたり噛んだりしちゃって、、
最初はハイローチェアで食べさせたんですがベルトで固定されるのが嫌なのかぐずりだし、バンボだと足で遊びだし、指しゃぶりが大好きなので離乳食とか関係なく常に手が口にあるのであちこち離乳食で悲惨です😂💦

ちなみにエプロンもダメです🙅
なのでハンドタオルかけてうしろをピンでとめてます✨もちろんタオルはすごいことになりますが(笑)

落ち着いて食べてくれず途中でぐずりだし未だに全然量食べないです😑