※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおおみ♡
妊娠・出産

腹痛と下痢で苦しんでいます。妊娠22週の二人目妊婦で、病院に行くべきかアドバイスを求めています。

昨日の夜から腹痛。冷や汗がとまらなくなって汚い話、上からも下からも出そうで出なかったのですが何度も来る痛みと戦いながら30分、、、水みたいな便がでました。それから少し楽になったのもつかの間、また痛みが来て、それを4度繰り返し、無理やり寝ました。が、また今痛みで起きました。今妊娠22週の二人目妊婦です。こんな事は初めてなのですが、どうしたらいいのかわからず、、、どうしたらいいかアドバイスください。下痢なんですよね?この症状、、、?病院行くべきでしょうか(*_*)

コメント

さきる

そこまでひどいなら病院に行くべきだと思いますよ
産婦人科に電話するか、もう救急外来で行った方がいいと思います

• なおおみ♡

なおおみ♡

返信ありがとうございます。
    朝またトイレにいったら
    トマトをすり潰したような血便がでました(/ _ ; )
    産婦人科に電話してみたらでかい病院か内科に行ったほうがいいね、と言われました(*_*)
    妊婦だけどなにか病院でやれることはあるんでしょうかね(/ _ ; )

• 11月18日
  • さきる

さきる

それここで書いてないで、本当にすぐ総合病院に連絡しないとですよ
    救急車を呼ぶべきか、症状を相談できる電話があるので「#7119」で聞いてみるといいです
    電話してみてください

• 11月18日
ルセナ

一刻もはやく病院へ行くべきです!
なにかしら対処できるはずです!

なおおみ♡

いつも行ってる産婦人科のが安心度があるのですが大きい病院のがいいのかな、、、、

ぶーたん07

産婦人科に電話して、相談してから決めた方がいーとおもいます。まずはお腹の赤ちゃんを考えて産婦人科に相談すべきですよ!!

ゆゆママ

私は妊娠7週の時同じ様な症状になりました。夜中に我慢できないほどの腹痛。冷や汗。トイレにいくと吐きそうになり、吐く態勢になると下から出そうでの繰り返し。初めての妊娠で経験したことがないような腹痛で不安すぎて救急車呼びました。
診断結果はお恥ずかしい話、便秘。もともとひどい便秘もちだったけど、妊娠して悪化したのでしょうとのことで、赤ちゃんには全く問題なく、薬も処方されませんでした。そのあとしばらく下痢が続きましたが、それ以降腹痛はありません!下痢もありません。
同じかどうかわかりませんが、とりあえず、病院にいくと安心するかも思います!

なおおみ♡

みなさまコメントありがとうございました(^人^)あの後、いつもの産婦人科へ行き赤ちゃん無事だったしわたしも完璧お尻からとのことで薬をもらってなにも飲食できないので点滴をして帰宅しました。一眠りしましたら少し落ち着きました。アドバイスありがとうございました!♡