※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

どんな職場だったら転職考えたらいいと思いますか?

どんな職場だったら
転職考えたらいいと思いますか?

コメント

体を壊すくらいストレスを与えてくる会社ですかね🙄心身に支障が出るのはさすがにNGです。

あいこ

人間関係、待遇、やりがいのうち、2つが満たされていれば転職しないほうがいいと言われているみたいですよ!私は転職経験者ですが、この法則、「たしかに!」って思いました。

• ゆう

ゆう

残業代つかないし
    入社時からずっと同じ仕事をしていてやりがい感じません

やっぱり転職した方がいいのでしょうか?

• 6月23日
  • あいこ

あいこ

どういう仕事ならやりがいを感じられるのかハッキリしているなら転職してもいいと思います!なんとなく「やりがい感じないな〜」くらいで人間関係が良好なら留まったほうがいいかな…?その辺のレベルによるので何とも言えないですかねー。

• 6月23日
ママリ

一時期、勤務時間の長すぎて、このままじゃダメになる😭と思った時に、プチ転職活動しました🙆‍♀️

でも、結局、給与面(待遇)やりがい、人間関係が満たされてる今の会社より勝る会社は紹介出来ないといわれ、あっさり辞めました笑笑

今は、転職しなくてよかったと思ってます😊❤️

• ゆう

ゆう

営業さんで自分が営業取れないから他人のあら捜しをする人と同じ仕事することになってかなり嫌なんですよね…

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

異動はないですか?
    私も転職考えてた時は、上司の考え方に疲れてしまった時でした😢

先輩達からのアドバイスは、『すぐ上は変わるから今は耐えよう👏』でした😂

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

異動はないですね…

• 6月23日