※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うみくんmama☺︎*
ココロ・悩み

妊娠9週目で不安です。流産リスクが高い時期で怖いです。不安を乗り越える方法を教えてください。繋留流産は突然起こる可能性があるのでしょうか?

夜分遅くにごめんなさい。>_<
今妊娠9週1日目です。
心拍もきちんと確認でき、
先日の検診で胎児も順調に成長している
ようで、
妊娠して流産しやすい時期が、
妊娠8〜9週が最も多いとよく聞くので、
正直怖いです。
皆さんはどうやってその不安から
乗り越えましたか?>_<
教えてください。

繋留流産は、胎児が問題なく育ってても
いきなりなる可能性もあるのですか?
それも分かる方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

♡mrka♡

繋留流産経験者です。
経験するまで妊娠したら当たり前に育つとしか考えてもなく、エコーで成長とまってるから繋留流産ですって言われた時は頭真っ白でした。
ほんとになんの症状もなかったです。
それから10年くらいたっての妊娠。初期は特に心配で予約以外でも何回か診察行きました!
だから心配ならエコーみにいくといいんですよ!
それで不安がとれたらよし!です!
何週間も待ってられませんもん笑

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    お返事ありがとうございます!
    心配だったのでエコーを見に行きました!!>_<
    そこで、先生に元気に育ってるよ!と言われて一安心できました!
    やはり、数日経つとまた不安な衝動にかられてしまいます>_<。

    • 11月25日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    よかったです♡
    不安になったらまたすぐ行っちゃいましょう!!笑
    あたしなんか安定期までに何回行ったかわかりませんよ笑

    • 11月25日
つばき

私も不安でしたよー💦

私は切迫流産になりかけて、危なかった事もありましたが元気な男の子産まれました❤

赤ちゃんに元気に産まれて来てねーって心の中でも話しかけてみたらどうでしょうかー❤

日々過ごしていくうちに今日も大丈夫、今日も大丈夫って続けて3ヶ月目にちょっと安心してって続けて妊婦生活してました(*^^*)

まゆゆさん不安かもしれませんが赤ちゃんがどうなるかより

今、こうしてお腹に来てくれた事に感謝していけたらいいですね~♪

不安かもしれませんが、それくらいお腹の赤ちゃんを大事に思えてるので大事な事だと思いますよー❤

1日、1日、お腹に無事いてくれたら感謝ですねー

不安になるのはまゆゆさんだけじゃないんで安心して下さいね~❤

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*



    お返事ありがとうございます!
    れんかさんが勧めてくれてから毎日赤ちゃんに話しかけるようになりました^ ^!
    不安になるのは私だけじゃないって言葉に凄く救われました!^ ^
    お腹の中に無事でい続けてくれることを願います^ ^

    • 11月25日
たつママ

私もいま9週くらいです!!

不安になりますよね(>_<)
私はこないだの検診で切迫流産
で自宅安静なっちゃったので
次の検診までが長くて長くて(+_+)
でもきっと頑張ってくれると思って毎日話しかけてます☻♡
お互い頑張りましょう!!!

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    お返事ありがとうございます!^ ^
    ここ何日かメンタルやられてて
    寝込んでしまいました。>_<
    何かあった時は本当に安静にしてるのが1番みたいですね。

    naoさんにとって、今が踏ん張りどきですね!お腹の赤ちゃんもママに毎日頑張ってくれると信じて話しかけられて嬉しいし、頑張ってますよね^ ^!
    次の検診まで気負いせずに赤ちゃんを信じて無理せず頑張りましょうね!

    • 11月25日