※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

年子や双子のママさんすごいな~😂今日訳あって夕方から甥っ子(7歳、2歳…

年子や双子のママさんすごいな~😂

今日訳あって夕方から甥っ子(7歳、2歳、1歳)を預かったんですが改めて年子や双子を育ててるママさんすっげーな。と心の底から思いました😂

うちの息子たちを合わせると7歳、3歳、2歳、1歳、0歳の男子5人……(ㅇㅁㅇ;;)
時間にしたら5時間くらいでしたが、その間にお散歩、ご飯、お風呂をしたんですが、もうげっそりです😱😱😱

特に0歳、1歳、2歳は手強かった……😭笑

託児所状態でわちゃわちゃで割と楽しかったのですが、これは毎日は絶対無理だな……と。

双子ちゃんや年子、5人きょうだいとかのママさんどやって子育てしてるんだろう……😂すごい。

私には3歳差で2人の息子たちがちょうどいいです😭笑

コメント

ANNE

わかります、、凄いですよね〜
大家族の番組とか見てるとお母さんが睡眠時間2.3時間で家事、育児、仕事をこなしてて頭が下がります💦
本当にすごいです!!
そんなお母さん方に疲れたーとか言えないです😅

deleted user

いや男子5人はすごすぎるw
その年齢の5人は双子より大変だと思います😂
うちは双子…すごいね、大変だよね、って言ってもらうことも多いですが
私はこれ以外の育児を経験したことないのでよく分からないですw
もともと2人いるからそれに合わせたお世話をしてるだけってかんじですよ🤔

みい

わかります😅

うちの子と甥っ子合わせて4歳、2歳、7ヶ月、7ヶ月の4人ですが、上2人がおもちゃの取り合い、買い物行けば同じ事をする、下2人は同時泣き、同時抱っこ、同時オムツ💦

慣れないので数日一緒に過ごすだけでも大変です😭

ままり

甥っ子さんたちと同じ年齢で思わずコメントします^_^
うちは真ん中が女ですが、私と同じような方がいるんだなって嬉しくなります。
男の子はパワフルですから、五人もいたらそりゃ大変ですよ!笑
私も良く年子大変だねって言われますけど、一人目の方がわからないことだらけで不安だったし、子供との二人っきりの時間が長くて長くて、1日がとっても長く感じて辛かった記憶が(^_^;)今は育児の経験があるので余裕ぶっこいてますし、物や人に甘えることもできるようになりました。素直に。忙しくて1日あっという間で、何より、子供たち三人が私にすり寄ってくる寝る時間がたまらないです!でも、体力が持たないです(^_^;)