※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s60
産婦人科・小児科

病院選びで迷っています。初診料の差や雰囲気、口コミが気になります。宜野湾市の当山産婦人科と中城村の上村病院を比較しています。

今後通う病院で迷っています!
生理が遅れてて昨日検査薬を使ってみると、アプリでの計算はだいたい4週6日目くらいです。

今は下腹部痛、腰痛がある感じです。
病院はどこに行こうかと迷っていて、、
宜野湾市の当山産婦人科
中城村の上村病院

初診料の自費の金額には差はあるのでしょうか??
先生の雰囲気とか、人それぞれ合う合わないあると思いますが、気になっています。
4歳になる息子がいますが、その子を出産した病院は閉院してしまっていて(・・;)

ネットで病院の検索はしてみたのですが、リアルな口コミが気になります。(^.^)

コメント

happy

上村いいですよ(*⁰▿⁰*)

• s60

s60

上村いいんですね!(^_^)ホームページを見てると入院中の食事の魅力がありました!(笑)
    参考にしますありがとうございます🎵

• 6月22日
  • happy

happy

食事は美味しいし
    ホテルに泊まってる
    感じでしたが
    1番は担当の先生でした‼️
    命を預けるので
    1番は先生との信頼関係です^_^

• 6月22日
  • s60

s60

そうなんですよね!先生と合うかが心配で、、結構先生の人数多いみたいですね。ネットで予約も出来るみたいですが、
    最初見てもらう先生、二回目、三回目、って違う先生に観てもらうっていうのはいいのかどうかは電話で問い合わせしてみてもいいものなんでしょうか!?

• 6月22日
c

私も上村か当山で凄く迷いました。
周りの友達は上村が多かったです!
上村は、みなさんが言う通り綺麗な病院だし、食事も美味しいみたいですね❣️
最終的に何かあったら怖いので、家から近い場所を選び、当山産婦人科にしました!!
私は当山産婦人科で良かったと思いました❣️
実費も無かったし、私が行った検診の日は、あまり待った記憶がありません😂
混んでても20分くらいかなー。
18時まで検診してて、いつも仕事帰り17:30ごろに行ったりしてました!

先生もベテラン!でも口数少ない😜
だけど聞きたいことに対して、ちゃんとしっかり説明してくれますよ〜
看護師さんもベテランがたくさんいました!
私も当山産婦人科で生まれました😂
母が、この看護師さんあなたが生まれたときからいるよ!って言ってました😆3名程(笑)
食事は普通😆
施設は本当に古いけど、逆に落ち着きましたよー!笑

切迫早産で入院したときも、出産したときも、毎日旦那が寝泊まりしてました😂
ソファーベッドがあり、旦那の仕事の都合で朝早く出勤する際も、出入り口を開けてくれたり、看護師さんにとても優しくしてもらいました!
お風呂付の部屋か、お風呂無の部屋があって、私は特に希望なくて、お風呂無で、出産費用39?40くらいでしたー!
上村と比べたら、差があり過ぎですが1番はs60さんがゆっくり休める病院が見つかるといいですね❣️

長々と失礼しました。。

• s60

s60

凄く詳しくありがとうございます☺
    ほんと、上村病院は綺麗とか料理が豪華とかも魅力ではあるんですが、
    一番は不安な検診を合う先生に選んで診てもらえるっていうのがいいなと思います☺
    私も何かあったときにすぐ行きやすい点を考えるとどちらかといえば上村病院が少し近いんですけど、、
    当山産婦人科の家族も一緒に泊まれる部屋があるっていうのもとても気になっています!!とても迷います😅
    参考になります🎵ありがとうございます!

• 6月23日
👻

うえむら病院で出産しました(^^)。病室も過ごしやすく看護師さんの対応も良かったです。ネット予約できるのですが、土曜日は特に混んでいて結構待ちます…😅。

• s60

s60

看護師さんも話しやすい方々なんですね(^^)
    ネット予約の人数みました!土曜日、多かったですね(^_^;)
    妊婦検診になったら支払い料金は無料がほとんどかもしれないけれど、初診から2、3回受診するときは自費のハズなので平日と土曜日の料金が違うのかなと気になります(^.^)
    参考になりました!ありがとうございます🎵

• 6月22日
ぽじゆう

うえむら病院で出産しました。産前産後のケアもしっかりしているので安心して産めましたよー😊
何よりも看護師さんたちがとても優しいです!おっぱいケアもよく診てくれました。

• s60

s60

産前産後のケアの頼りになる看護師さん優しく教えて貰えるの大事ですね!話しやすい方々か、とても気になります☆

• 6月22日
M.say.1

当山で産みましたが、先生も看護師も優しくフレンドリーです!
ご存知の通りとても古いですが、先生はベテランで安心感があります♪
入院時は個別のお部屋でソファーベッドもあり、入院時子供や旦那も泊めること出来たのでよかったです!

• s60

s60

実は私自身、当山で産まれました(^.^)ベテランの先生なら親しまれているんだろうなーと思いますね。あと、部屋に家族も泊まれるプランもあるのがいいなって思ってて。仕事が深夜まである旦那と、4歳の息子がいるので(^.^)

• 6月22日
ママリ

うえむらに通院してます。
先生も看護婦さんも話しやすくて私はいいと思います😃

• s60

s60

話しやすい雰囲気大事ですよね!!
    聞きたいことがあるとき聞きやすい雰囲気じゃないと(^_^;)心配です
    参考になりましたありがとうございます🎵

• 6月22日
ななな / ⋆︎*

おめでとうございます💓
今うえむら通ってますが、一通りいろんな先生に見てもらって自分が1番いいと思った先生で現在予約取ってますよ!あと、妊娠初期の自費の時は3500円前後くらいだったかと思います🤔覚えてなく曖昧ですみません☁️☁️

• s60

s60

ありがとうございます☺
    ホームページで顔写真付きで先生の紹介もあったので、どんな先生がいるのかなって前もって分かるのは安心します!
    3500円くらいでしたか(^_^)5千円以上くらいするかなと思ってました(^_^;)
    ありがとうございます🎵参考にします

• 6月23日
さく

今うえむらに通ってますよ!
選んだ理由は家から近いこと!でした😊
初産のため何かトラブルあったらすぐに行けるくらいの距離がいいと思います。

先生も優しいですよ!
ただ、待ち時間が長いです💦
半日は潰れると思った方がいいですね😅

• s60

s60

家から近いのはどちらかといえばうえむら病院の方です☺待ち時間は病院だから仕方ないかもしれないけれど😅つわり真っ最中だったりしたら辛いですね(^_^;)
    優しく話しやすい先生と当たったらいいですね✨ありがとうございます参考にします🎵

• 6月23日
あんどん

私も息子達も、当山で産まれました(o^^o)
初産の時、出血が多くて大変でしたが、先生がササッと手術してくれて、問題なく退院もできました。
後から看護師さんに「当山先生じゃなかったら、琉大転院だったよ」と言われてびっくりしました…!
古いし、ご飯はホテルじゃなくて実家やおばーの家の味ですが(笑)
厳しくも温かいスタッフが多くて、私は大好きです(^ ^)
あと、絶対自費が出ない!(笑)
先生が調整して、なるべく42万の助成金内で済むようにしてくれているようです。
1人目の時は五万程返ってきて、お金に余裕がなかった私はとても助かりました〜💦

• s60

s60

何かあったときの適切な処置手術を安心して診てもらえたんですね😃
    おばーの家の味のごはん(^_^)vいい感じですね。
    先生が費用のことも考えてくださるなんて!思いやりがあるかたなんですね✨出産後は赤ちゃんのこともですけど
    金銭面もとっても心配になりますよね!!
    ありがとうございます☺参考にします🎵

• 6月23日