※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

旦那にイライラして仕方がないです。家事・育児に関してはもう諦めてい…

旦那にイライラして仕方がないです。
家事・育児に関してはもう諦めているので何も期待していないのですが、子供がギャン泣きしてあやしてる時に『腹が減った』とか『疲れた』とか言われると本気でイラつきます。
私がイライラしてるのをまれに察知すると、頭を撫でられたりするのですが、私がイラついてんのは子育てじゃなくてお前なんですけど💢って感じです。
本当姿を見るのも声を聞くのも触られるのも嫌です。
いつか大丈夫になる日は来るのでしょうか?

コメント

deleted user

それは単なる産後クライシスとは違うと思うので、月日が経てば平気になる可能性は低い気がします💦‘ATMと同居してる’と割り切ればイライラもしなくなるかなーと😅

  • natsu

    natsu

    ATMは喋らないですからね〜😂
    もう本当子育てより疲れます。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに!笑
    タチの悪いATMですねぇ😂

    • 6月22日
🍓

私も旦那にかなりイライラします。うちの場合は旦那も不機嫌になってますよ。毎日離婚と思ってます(笑)

それは旦那さんに伝えてみましたか?

  • natsu

    natsu

    イラついてんのは旦那に対してだと伝えた事もありますが、いかに自分が頑張っているか心底丁寧に伝えられた上に不機嫌になるか性行為に持ち込もうとして来るので、もう何も言わなくなりました。

    • 6月22日
  • 🍓

    🍓

    あー、すごくわかります。
    私も諦めて何も言わなくなりましたが、イライラがたまりすぎて旦那が嫌になりすぎて涙が出てきました。

    • 6月22日
  • natsu

    natsu

    泣けてきますよね(笑)
    私も旦那の前で嫌すぎて泣きました😂
    旦那は自分の事で泣いてるとは微塵も思っていませんでしたが。

    • 6月22日
  • 🍓

    🍓

    泣けてきますよね…💧
    うちの旦那と同じでびっくりです(笑)
    私はこないだ言いましたが解決ならず。

    言わないと全くわからないようで…
    頭わるいのかと…(笑)

    • 6月22日
  • natsu

    natsu

    言ってもその時だけですよね(笑)
    お互い頑張りましょ😭

    • 6月22日
3mama☺︎

うちもですよ。
かれこれ結婚して7年ですが、毎日イライラしながら過ごしてます。
今つわりで体調悪くてもご飯ご飯ご飯ってご飯の事ばかりでイライラしてます(´×ω×`)
明日から休みでいるので憂鬱です(>_<)

  • natsu

    natsu

    お子さんもいらっしゃる上でつわりなのに酷いですね💦
    私もつわりでグッタリしてて何も出来なかった時に『怠け過ぎ』と言われました。

    • 6月22日
ねこ

私も大丈夫になる日がくるかな?と子供を産んでから思ってて、早2年半立ちましたが大丈夫になんてなりません!笑笑
むしろどんどん嫌になる。笑笑

  • natsu

    natsu

    大丈夫にならないんですね(笑)
    子供は可愛いんですが、何でこんな奴と結婚したんだろ🤔って感じです。

    • 6月22日
さき

分かります分かります!!笑
家事育児で大変でイライラではなく
お前にイライラしとるんや!ってなりますよね😂
旦那はイライラの原因分からず頭ナデナデ。
イライラを煽るだけと気づかないのか?って思います🤦‍♀️笑

  • natsu

    natsu

    本当、煽るだけですよね(笑)
    一回思いっきりぶん殴ってやりたいです😂

    • 6月22日
りゅーmama

あーめちゃくちゃわかります。
1人で子育てしてるみたいで
ほんとイライラするし悲しくなります😩2人の子供だろ!
母親だけが親じゃねんだょ!って
思います、、、
日々イライラです。

  • natsu

    natsu

    本当そうですよね。
    2人の子供なのに『ママの方が良いって』とか言われて抱っこパスされます😂

    • 6月22日
ままり

旦那に泣いている時に疲れたとか言わないで、こっちだって疲れてるんだ!その一言のせいでこっちも余計疲れるわ!!って私なら言いますけど、、
言わないとまた同じこと繰り返す→イライラが溜まるの無限ループじゃないですか?? 触れられるのも嫌って言うのは、結構限界に近いくらい我慢されてると思います!いつか大丈夫になる日が来るのは、まずは言葉で伝えてからが第一歩だと思います!

  • natsu

    natsu

    何回も伝えてます…😂
    伝えてるのに繰り返されるので、言うのをやめました。

    • 6月22日