※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

2歳半の男の子が熱があり、食欲がない。座薬を入れるべきか、夜間の救急受診が必要か相談。明日の朝、病院に行く予定。

2歳半の男の子です。昨日の夜から37.9、朝から38.4、今38.8、ポカリで水分は取れるけどご飯は食べられてません。団子1本じゃがりこ少しなどとりあえず食べてくれるものは食べさせました。座薬の解熱剤があるのですが、入れた方がいいのでしょうか?病院は今日休診日でしたので、明日の朝一に行く予定です。目がとろーんとしていますが、起きていてゴロゴロしています。が、手足が熱く熟睡はできていません。夜間の救急で病院行くべきでしょうか?今座薬入れてもいいのでしょうか?どなたかコメントお願いします。

コメント

まお

わたしなら救急行きます❗

たんぽぽ

座薬は38.5度以上で6時間あければ入れて良いとの事です。辛そうでしたら入れても良いかと思います。
あとは脇や首後ろなどを冷えピタなどで冷やしてあげると気持ち良いそうですよ😊
私なら座薬入れて様子見、朝一病院で良いと思います。座薬や冷やし後にも熱が上がったりぐったりするなら救急に行きます。

ぬぴ

手足が暑いようなら完全に熱が上がりきってるので、本人が辛そうなら座薬入れてあげてください。あと、あれば保冷剤をタオルで巻いてあげて脇に挟んであげるといいですよ☺️

杏仁豆腐

私は水分とれてるようなので坐薬いれて様子見ます!救急迷われてるようでしたら♯8000にそうだとはいかがですか?

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

相談です、すみません💦

• 6月22日
mmm

まとめての返信ですみません。
皆さんコメントありがとうございます😢
やっと今寝てくれたので
脇など冷やしながら様子みて朝一
病院いきます。ありがとうございました。