※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お仕事

子どもがRSウイルスで入院中。出勤は再来週ぐらい。店長とリーダーの連絡不足でイライラ。同じ経験ありますか?

子どもがRSウイルスに感染して入院してます。
小さい月齢の事もあり入院は1週間ぐらいかかると言われて一昨日入院して退院は火曜日ぐらいかなーって言われました。
「退院しても保育園にはすぐには預けれないので出勤できるのは早くて再来週ぐらいかもしれないけど出勤できる時になったら連絡します」っと私の職場の店長に一昨日、言いました。
そしたら無理しなくていいよー又 連絡ちょうだいねーっと優しく言っていただきました。

今日 店長の下のリーダーに会ったら 来週から出勤できそう?っと言われました。退院できるのがこの日ぐらいでーっと店長に言った事と同じ事を伝え、出勤できる時に又連絡しますと店長にも言ったんですけど…っと言いました。
そしたら、あっ そうなんだねっと言われイラっとしました。店長にちゃんと説明したし 来週から来れるわけないじゃん!っと ずっとモヤモヤです。二人の間で連絡が伝わってなかったとはいえ、来週から来れる?って言葉にイライラでした。

皆さんお子さんの体調が悪い時に職場から言われた嫌な事や逆に こーしたとか、してもらって良かった事とかありますか?

コメント

ゴロぽん

え、それは何も知らないから仕方ないのでは…⁇

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!

店長とリーダーはいつも一緒の部屋にいて職場で全く会わない事はないです。それなのに連絡がいってない事に

ん?!って思いました。

• 6月22日
もみじおろし

知らないなら仕方ないと思います😞💦
店長だって忙しくて伝え忘れてただけかもしれないし、いつも一緒にいるからといって伝わってるのが当たり前って感覚でいるとしんどいし、伝えたんですけど…って言われると
『いや、こっちは知らないから聞いてるんだけど』って思っちゃいそうです。聞かれたら答えてあげてたらいいとおもうし、その方が印象もいいです✨

うちはわりとはいりょしてもらえてる方で、自分の体調不良で休んでも、子どもの体調不良で休んでも次の日に『体調大丈夫?』と心配してもらえます(^^)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます

普段からでも言ったのに又聞いてきてとかが多くて今日は何故かイラッとしました。
    今度から店長に言ってもリーダーに伝わっているとは思わず二人にいうつもりでいた方が気が楽ですね!

• 6月22日