※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

香水の再開時期について迷っています。子供や妊婦さんが周りにいる場面では避けた方がいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

子育て中のお母様!!
なるべく乳児ではなく幼児〜がいいです…。

私自身香水が好きでしたが産婦人科に通うのもあり妊娠を機に辞めましたがいつ頃から香水を再開していいのやらです。乳児の頃は小さし臭いの嫌だろうと思い避けてましたが幼稚園にも行きだしたしそろそろ付けていいのか!?っと迷ってしまいます。
その迷いはやはりお迎え時小さい子供もいたり妊婦さんも居るので避けたほうがいいかなって感じです。そう考えるとお出かけでもやはり小さい子や妊婦さんがいるのでつけない方周りを考えるといいのかな?って思ってしまいます。子供いないときはそんな事思わなかったのですがやはり母の気持ちが分かるのでつけるタイミングが分からなくなってしまいました。

もうつけてるよ!って方居ますか??

コメント

あゆ

私も匂いフェチで香水大好きでしたがいまだに付けてないです(´•ω•ˋ)
幼稚園のままも付けてる人いないので、、
そこまで付けたい願望もなくなりました!
その代わり?部屋はいい匂いしてます(* ´ ˘ ` *)

• セレニティ

セレニティ

やはりそうなりますよね…。
    時々部屋に振りまいてますがその匂い嗅がないと落ち着かなくて。。

• 6月22日
ひま🌼

乳児なので申し訳ないのですが…
私は足首にワンプッシュ匂いのキツすぎない香水をつける時があります。
もちろん周りにたくさん赤ちゃんや妊婦さんがいるところに行く時は避けますが、上半身に付けるより香りが薄くなるのでオススメです😊

• セレニティ

セレニティ

足首ですか!!
    1プッシュを手首・足首・臍の5点につけてたのですがそれだと匂いがすごいので足首だけにやってみます!
    花の匂いなのでそこまで強くない香水かとは思いますが…

• 6月22日
  • ひま🌼

ひま🌼

私も妊娠前までは手首足首腰太もも至る所に気分で付けていました😂
    個人的にですが、柔軟剤の香りのが強い方もいますし足首にワンプッシュだったらフワッと香ってくるだけなので問題ないかと思います✨
    それでも少し香りが気になるようでしたらティッシュなどにワンプッシュ付けてそれを肌に軽く付けてあげたら更に香りが和らぐと思います😊

• 6月22日
あおママ

子供と一緒の時はつけないです😅
旦那に預けてひとりでお出掛けの時だけつけています(*^^*)

• セレニティ

セレニティ

預けられる人がいて羨ましいです!!シングルなので預け先がなくて…。両親には断られるので(o゚ω゚)
    かなり大きくなるまで我慢ですかね。

• 6月22日