※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

今マイホームの契約をしているところで、設備など決めているところです!…

今マイホームの契約をしているところで、設備など決めているところです!!オプションで食洗機をつけようか迷っているんですが実際に食洗機使ってる方どうですか?

コメント

実家はついてるけどつかわず、義実家はよくつかってます。

先に軽く水洗いしないといけないし、並び方によっては汚れがとれてなかったり、結局食洗機も汚れがたまってまた掃除しないと行けないし、食洗機使えないのもあるし、入れた食器を乾燥したらまた、食器棚にしまう手間が面倒です。

食洗機使ってます!
私はズボラで洗い物が1番苦手なので、あってよかったです^ ^

あんころもち

私はガンガンつかってます!私は食器を干しとくのが嫌(場所問題で)なのと拭くの面倒なので、、夜一気に回して、朝片付けてのサイクルであって良かったとおもってます(*^^*)
でも、すっきり落ちてない汚れもあったり毎日出る食器の量にもよるのかなーっとおもいます。

楽ですよー。
夫も食洗機に食器入れるのはやってくれるので。

食洗機ラクですよー!
わたしは主に乾燥のみ使ってます。

ぴぴ

かなりのズボラなので凄く迷います。。洗い物ってつけてもつけなくてもめんどくさいものですね笑
もう少し検討してみます🤔

コメントありがとうございます!