※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしたいけど、具体的にどうしたらいいか分からない。お粥の量も少ないかもしれない。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後8ヶ月になる女の子です!!
離乳食の量がどうしたらいいのか分かりません💦
今2回食で、1回分が
お粥50g、タンパク質+野菜50g 合計100g
になるようにしてデザートとして果物15g程度です。
その後にミルクを130〜150ml程度飲みます。
離乳食はよく食べてくれます!!
ミルクの量を少し減らして、
離乳食の量を増やしたいと思っているんですが、
どれをどのように??と悩んでいます💦
お粥の量も少ないですかね😵??
アドバイス頂けると嬉しいです!!!

コメント

ふー

おかゆでだけですでに100
野菜40
タンパク質20以下
ぐらいたべてます

くだものは週一ぐらいでしかあげてないです
あげてもほぼたべてくれないので

ミルクは100以外しか飲まないです

昨日8ヶ月になっただけの娘です

ひひ

よく食べるし、よく飲んでくれますね(^^)v
お粥を増やしていいと思いますよ!
7倍粥ですよね?うちはお粥65㌘、野菜30㌘、たんぱく質10㌘くらいあげてます。
その後のおっぱいは特に欲しがらないのであげてません!

まぁ

うちはお粥70〜85、ビタミン・ミネラル30〜45、タンパク質は種類によって与える目安量が違うようなので、肉魚なら15〜20、豆腐なら30〜40、乳製品は40とかオッケーみたいですけど私はヨーグルトは10くらいにして、他の種類のものを目安量より少なめにして一緒にあげてます♫
ネットでも月齢と目安量が出てくると思います😊
タンパク質は消化器官に負担が大きいので範囲内を守っていますが、それ以外は食べれるなら増やしていいと保健師さんに聞きました☺️
なのでうちは野菜をよく食べるので少し多めにするときもあります🌟

ラブあみ★mama

全体を少しずつ増やしたらどうですか?ちゃんと量を計ってて尊敬します!私は目分量です💧あえてミルクは減らさなくても飲みたい分だけ飲むと思います!