※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

最近夜におしっこ漏れがあります。4ヶ月、7.5キロの男の子で、グーンのテープMとメリーズのパンツMを使っています。おしっこの量が多い原因がわかりません。


最近夜に毎日おしっこ漏れがします😭
だいたい夜は5〜7時間寝ます。4ヶ月、7.5キロ、太もも太めの男の子です!
グーンのテープMとメリーズのパンツMを使ってるのですが、とめ方や履かせかたが悪いのか、おしっこの量が多いの分かりません😭

コメント

deleted user

教えてもらった話でわたしも実践してるんですが、履かせるときにおちんちんが下向きになるようにすると 漏れることがなくなりました^^

もしかしたらサイズの関係もあるかもしれないんで あまり参考にならなかったらすみません^^

  • 🐻

    🐻

    一応毎回下向きの確認はしているのでサイズですかね😥

    • 6月22日
ケイトリン

寝る直前に換えても、毎日漏れるということですよね?
そうなると、単にサイズだけでなくおしっこの量が多い子なのかもしれないですね。
うちもその頃同じような体格でしたが、メリーズMで漏れたことはありませんでした。
ちなみに、どこから漏れていますか?

ダメ元で、Lサイズを使ってみてもいいかもしれないですね!大きかったら、とっておけばいいですしね✨
グーンのパンツは、結構な量を吸収してくれる気がします♬

  • 🐻

    🐻

    直前に変えても結構な確率で漏れます😭
    腰の横あたりの服が左か右どっちかが濡れてます!
    グーン伸びが悪いと見たことがあるのですがどうですか??

    • 6月22日
ハルヒママ

当て方が浅いとかないですか?うちの子もその頃同じくらいの体格でしたがグーンで漏れたことはないです(o^^o)
どこから漏れてるのかにもよるかもしれませんがオムツのサイズ感的にはグーンは他のメーカーより大きめと聞いたことがあります(o^^o)
お腹周りなのか足回りから漏れてるのかによってサイズを変えるかパンツタイプに変えるのもアリだと思います(o^^o)グーンはパンツタイプだと小さめです(o^^o)

  • 🐻

    🐻

    グーンのパンツは小さめなんですね👀!!
    他の種類も試してみます😊

    • 6月22日
ケイトリン

グーンは伸び良いですよ✨Lサイズは普通ですが、Mサイズは他メーカーより、ゆとりがあるように感じてました。

おむつの履かせ方、当て方も正しくて毎日漏れるとなると、別の対策が必要かもしれないですね^_^
4ヶ月だと正直、いくらおしっこ多めの子でも、毎晩漏れるほどは多くないと思うんです。
夜中も頻繁に授乳しているわけではないようですから…

夜中に1回換えてあげるとか、夜用のパッドを1枚当ててあげたりとか(男の子には結構有効です)、Lサイズにしてみるとか、何かいい方法が見つかるといいですね✨

  • 🐻

    🐻

    テープのグーン結構好きなのでパンツも買ってみます☺️
    パッドなんてあるんですね!知らなかったです!
    アドバイスありがとうございました❣️

    • 6月23日