※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗剤について相談です。赤ちゃんと大人の服を一緒に洗濯する際にオススメの洗剤や柔軟剤はありますか?現在はNANOXとアロマリッチを使用しています。

生後1ヶ月からの洗濯について質問です。

産後〜約1ヶ月は里帰りして、母が赤ちゃんの服は赤ちゃん用の洗剤で洗ってくれることになっています。

その後、自宅に帰ってきてからは大人と赤ちゃんの服を全て一緒に洗濯しようと思っているのですが、オススメの洗剤ありますか?
柔軟剤は使わないほうがいいんでしょうか?
それとも使っていい柔軟剤とかあるんでしょうか?

ちなみに今は洗剤をNANOX、柔軟剤をアロマリッチで洗濯しています。

よろしくお願いします。

コメント

マーちゃん

うちはパパも肌が弱いので家族みんなでさらさを使ってます😊
1ヶ月過ぎたくらいから親のものと一緒に洗ってます!

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    柔軟剤は使っていますか?

• 6月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

同じくさらさの柔軟剤使ってます。
    なんとなく少し量は減らしてます😅

• 6月22日
しーまま

うちは娘が肌弱いので、家族全員、家の物も子どもに合わせた洗剤にしてます☺️
よく子供だけ分けるって聞きますけど、抱っこした時にスリスリとかしてくるから意味ないんじゃ?っていつも思います😅

最初は石けん洗濯でそよ風や無添加せっけんシリーズにしていましたが、洗濯機自体の管理が大変で色々調べてみて、ヤシノミ洗剤の洗濯用試したら肌荒れしなかったので、そのまま使ってます✨
柔軟剤はまだ怖くて使ってません😅
1歳過ぎて肌が強くなってくるようなら使おうかな〜って感じですね💦

柔軟剤はあえて成分を衣類に残すことで香りや柔らかさを保っているので、子どもが舐めたり擦ったりする事考えるとどうしてもまだ抵抗があります😖
なのでそれが平気で、あとは肌荒れさえしなきゃナノックスとかアロマリッチでも大丈夫かと🙆‍♀️
うちの姉は退院した日からそんな感じですよ😌

• ゆき

ゆき

私も抱っこしたら意味ないって思います😂
    洗濯機も同じもの使ってたら柔軟剤とか残ってそうですし…

ヤシの実洗剤メモしときます!
    柔軟剤難しいですね💦
    私も旦那さんも肌は普通なので大丈夫かなぁ…

• 6月22日
さ く ら

最初は分けてましたが、1ヶ月経ってからは一緒にしてます‼️ただ、💩が漏れて服についてしまったり、ミルクを吐いてしまったのがついてしまったり、汚れがあまりにも酷いものは別にしてます。

柔軟剤はなしでNANOX使用してます❣️💩もミルクの吐きこぼしもキレイになるのはNANOXでした✨✨✨✨

• ゆき

ゆき

ミルクや💩は一度手洗いしてから大人とは別で洗濯機にまわす感じですか?
    NANOXめっちゃ落ちますよね😄
    落ちがいいので肌にキツイのかな?変えた方がいいのかな?と思ってました。

• 6月22日
  • さ く ら

さ く ら

手洗いしなくても落ちますよ❗️✨✨✨わたしも肌が弱いのですが全然大丈夫でした‼️

• 6月22日