※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまも
子育て・グッズ

子供が病気で食欲がなく、心配しています。同じ経験の方いますか?

おはようございます。
知恵をかしてください。

上の子が火曜に吐き、病院に行き下剤と整腸剤もらい水曜は朝のみ食事、元気はありました。
食事は水曜の昼から何も食べていません。麦茶のみ。ジュースも大好きな食べ物も断固として拒否されるので薬も飲めていません。
昨日、おしっこも出ておらず心配になり再度受診しました。先生に言われることは、糖分の入った飲み物やビスケットなど少しずつ食べさせてと言われるのみです。
夜中はお腹痛いと何回か起きます。睡眠時間も少ないです。昨日、今日と元気ありません。
同じような経験された方いますか?
普段、風邪も滅多にひかない子なのでとても心配で親の私がアワアワしてしまってます。

コメント

吐いていて食欲ないとなるとちょっと不安なので、ほかの病院に連れて行った方が良いと思います💦
早く良くなりますように…

ゆう

胃腸炎だと思いますが、
これといって薬はないみたいです…。
うちの子と全く同じ症状で、とにかくお腹が痛い!と最終的に水分も補給出来ませんでした!
病院で痛み止め入りの整腸剤と点滴をしてもらい、徐々に良くなりました。

りまも

k♡sママ様
まるねこすけ様
ゆう様
回答ありがとうございました。
遅くなりすみません。あのあと病院を変えて受診したところすぐ点滴をしてもらい大きな病院を紹介してもらい入院となりました。
ぎもんに思ったらすぐに判断するべきでした。皆様のおかげです。ありがとうございました。