※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

39週6日で予定日が明日。本陣痛かどうか分からず、痛みがある。5分間隔で病院に電話指示。里帰り出産で主人は3〜4時間かかる場所にいる。痛みが来ている旨伝えているが、主人を呼ぶタイミングが分からない。

日付が変わったので39w6d、明日6日23日が予定日です🍼これは本陣痛でしょうか?下腹部がぎゅーっとなって苦しくなり、便意を感じる時に似たような痛みです。病院には5分間隔になったら電話するように言われています。里帰り出産ですが主人が立会い出産を希望しています。主人は車で3〜4時間かかるところにいるので、既に痛みが来ていることは伝えてあるのですが、どのタイミングでこちらに向かってもらえば良いのか困っています😣

コメント

いちまま

まだ前駆陣痛っぽいですかね😅

• mama

mama

まだ綺麗に間隔が揃っていないので前駆陣痛でしょうか😣このままもう少し計ってみたいと思います!

• 6月22日

とりあえず病院に電話して指示を仰いでは?
即入院であってもスポーン!!と生まれることは少ないので、入院が決定して連絡しても間に合うかもしれません。

• mama

mama

もう少し計ってから病院に電話してみようと思います!病院に行ってもまた家に帰されてしまうこともあるようなので、主人には入院が決定してから向かってもらうのが安全ですかね😣🚗

• 6月22日

退会ユーザー

間隔は揃ってないにしろ、10分は切ってるので本陣痛だと思いますよ。
    頑張ってくださいね。

• 6月22日
はるまま

わたしそれくらいでそのまま陣痛きたので病院に一応連絡した方いいと思いますよ!

• mama

mama

そうだったのですね😳6〜8分間隔で前後している感じなので、もう少し様子を見て病院に連絡してみます!もう予定日なので本陣痛になってくれることを祈ります😣💕

• 6月22日
べべ

初産でしたら基本的に病院に向かう前に連絡してきてもらえば間に合うことが多いです😊

• mama

mama

初産なのでそんなにすぐには生まれないですよね!💦先程電話で主人と話して、ひとまず5分間隔になって病院に行く頃にまた連絡することにしました😊

• 6月22日
𓃰

こればかりは生まれてみないとはっきりわからないですが、生まれる可能性もあるので、ご主人に来てもらったほうがいい気がします😤
わたしは、便意を感じるような痛みがガーンと強くなってから、3時間ちょいで生まれました🌱

• mama

mama

そうだったのですね!この痛みがだんだん強くなって間隔が安定すれば本陣痛かもしれませんね😣病院に行くことが決まったら主人にはこちらに向かってもらうことにしました🚗どうなるかわかりませんが間に合うことを祈りたいと思います!

• 6月22日
べべ

もしお仕事休めるようならですが、
私は陣痛の時間が一番そばにいてもらって心強かったのでもう来てもらっても安心できると思います😊

• mama

mama

痛みもあって不安ばかりなのでそばにいてもらえたら本当に心強いですよね!できることならすぐに来て欲しいです😢仕事は休めるようなので、このまま5分間隔になったらすぐ向かってもらおうと思います🚗

• 6月22日
なないろ

予定日25日です☺️
私も今同じような間隔できてます!
お互いいい感じに本陣痛に繋がるといいですね😊✨
がんばりましょう👶💕
旦那さんも間に合いますように🙏✨

• mama

mama

同じ状況の方がいて心強いです😭✨今7分間隔になってきました!本陣痛に繋がって安産でありますように💓痛いですが頑張りましょうね😣

• 6月22日