※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘の服装で悩んでいます。いはいしやすい服装がいいです。どんな服装が適していますか?

今度法事があります。娘の服装で悩んでいますが、今はまだつたい歩きで一人では歩けません。基本はいはいなのですがワンピースだとはいはいしにくいかな〜と思ったりして悩んでいます。どんな服装がいいでしょうか?

コメント

ゆゆ

うちは派手な色じゃなければいいよーって言われて、ふつーに普段着の地味な色の服着て行きました!

もかさん

私の息子も来月
法事があり、
ほぼ歩きません☆
男の子ですが…
バースデーに売ってる
ラルフ・ローレンの
ロンパース着させる予定です、

セパレートに見えるタイプです。


女の子の服もロンパースタイプでフリルやチュールがついている物あるので大人しめの色なら子供だし大丈夫だと思いますよ☺️

うめこ

ちょうど同じ頃に法事があり、娘もまだ歩けなかったのですがワンピースにタイツ履かせて行きました。

ななみ19

1歳ですし暗い色ならワンピースでなくても大丈夫だと思います!
実家がお寺ですが赤ちゃんに対してあの子黒のワンピースじゃなかった!とか気にしてませんよ(^^)
親戚に気にする方いらっしゃる場合は別ですが😓

ママ

葬儀や法事、歩かないくらいの赤ちゃんの時は普通に地味目の服で行きましたし、周りもそうでしたよー!
歩くようになると目立つので買いましたが💦

赤ちゃんなら、なんでも許されます😅

めるめる

皆さんありがとうございます!
暗めな色の服であるもので済ませようと思います!笑