※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

家での電気代節約について、エアコンが一番影響大ですか?8000円程度で、どのくらい節約されていますか?

家で過ごしていて、電気代って1番何にかかってると
思いますか?
やっぱりエアコンですかね?
朝起きて、まず除湿をつけます。でも冷えすぎてしばらくしたら消します。扇風機回してまたジメジメあつくなったらエアコンに変えて、冷えたらまた扇風機って感じです。
少し電気代を節約してみようかと思ったので質問しました。
テレビは結構つけっぱなしです。
電気は夕方くらいしかつけません。
やはり今の時期はエアコンですかね?
あと電気多く使うのってあんまりないですもんね🤔
月々8000くらいです。みなさんどのくらいで、どんな節約されてたりしますか?

コメント

さき

そうなんですね!!!
最近洗い物水でしてて、でも給湯器が赤に光ってるのに気づいてこれってお湯使ってるのと一緒?!と思ってお風呂の時だけつけるようにしたんですよ!!これで来月までやってみようって。
やっぱそうなんですねー!!!