※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
その他の疑問

皆さん近所の同じくらいの子供を持つママさんとどのように関わってます…

皆さん近所の同じくらいの子供を持つママさんとどのように関わってますか?
私が今住んでる場所は集合住宅?のようにそこで家を建てた人達だけが出入り出来るような地区に住んでます。(説明下手でごめんなさい💦)
その区画に公園があってそこで娘と同い年頃の子供やママさん達が遊んでるんですが
私は人付き合いが少々苦手で人とのコミュニケーションも何話せばいいかとかほんと苦手な性格なんです。
なのでママ友もいない状態で外で遊びたいという娘を家に閉じ込めるわけにも行かず、外で遊ばせるんですがやはり周りへの気疲れが半端ないです、、、
どうすればいんでしょうか?
また、皆さんどうされてるのか知りたいです。
因みに娘は人見知りしない子で自分から子供たちの輪の中に入っていって遊べる子です

何か、こんなダメダメな私にアドバイスください💦💦

コメント

子どもは勝手にすぐに友達を作りますし、無理しなくても良いのでは??

私はママ友だとかそんな馴れ合いする気ありませんよ😂

退会ユーザー

分からないことはママリで優しい皆様が教えてくださりますし、この先保育園やら幼稚園やら小学校やらは、縁や学校に問い合わせたり、分からないところだけを会った時なりに聞けば良いと思ってます🤔

わざわざ馴れ合いに入って、やれランチだ、やれ旦那の愚痴だ、やれ他のママさんの悪口だ、近所の噂話だ…やってられません😂

• 6月21日
  • 年子mama

年子mama

それでいんですかね?
    周りの目がどーしても気になってしまいました
    『あそこのこのママは愛想がないよねー』って思われるんじゃないかとドキドキで💦💦

• 6月21日

退会ユーザー

いいです!気を使うのもめんどくさいですし、変な事に巻き込まれたくないので!
    子ども同士は勝手に仲良くなるので!☺️✨

愛想がないと言われるのは挨拶もろくにしない人たちじゃないですかねー?
    挨拶は笑顔できちんとしていれば、わざわざ深く関わらなくてもいいですよ!(笑)

私は基本的に影で何言われても「ははっ学生かよ。勝手に言っとけ」って思います😂

• 6月21日
  • 年子mama

年子mama

挨拶は大切ですね!
    顔合わせたら挨拶は出来てるので
    今の状態で深く考えず今までのようにしていこうと思います‎(∂ω∂)
    心のもやもやがスッと消えてスッキリしました😄
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ぴむ

ご近所トラブルとか巻き込まれたらめんどくさそうなのでご近所さんとはほとんどかかわってないです💦
外遊びも少し離れた公園に行ったりしてますよー!

• 年子mama

年子mama

そうなんですね💦
    ご近所トラブル確かにめんどくさいですね😣

周りの目がどーしても気になってしまって
    悪いように思われてたら嫌だなとか考えちゃうんですよね

• 6月21日
くう

知らない人には私は挨拶だけはしますがそれ以上は話しかけてこない限り話しませんよ😁❤️
挨拶さえしておけば愛想が悪いと言われないかなと勝手に思い込んでますがもし今後保育園などで一緒になって仲良くなるにしてもなりやすいかなと思います😆❤️

ゆんmama☆

お会いしたら笑顔で挨拶さえできれば良いと思います😊
公園行っても私は自分の子供追いかけるので精一杯なので、子供が近付いてった子のママさんにはこんにちは~😊と挨拶しますけど、またすぐ走り回る子供を追いかけるので長話はできません💦
このくらいの小さいお子さんの親はどこも割とそんな感じなのかな?と思ってました😅